皆様あんにょん♪


神戸旅行の続きです


2日目の日曜日はレンタカーで淡路島へ

それがまぁ、お天気悪くて⋯

花と緑の淡路島を期待していたのに⋯(p_q*)シクシク




淡路ハイウェイオアシス


明石海峡大橋もどんより( ̄▽ ̄;)


なんだろ?高級車(フェラーリ?!)がいっぱい


安藤忠雄さん設計の淡路夢舞台へ





建物は素晴らしいんだけど
便利では無い安藤忠雄(笑)


晴れてれば↑こんな感じ(資料映像)


なぜか阿波踊り?!

楽しみにしていた大温室は改装中でした(;;)


のじまスコーラ
小学校の建物を改装したらしい
⋯にしては赤白ですげー派手www


ランチ
サラダバーの野菜がめちゃ美味い


逆さまオムライス(笑)





由緒ある神社らしい




御神木が凄い「夫婦クスノキ」


タコせんべいの工場へ↓


試食コーナーが凄くて笑った

↓コレな〜んだ?


自凝島神社(おのころ島神社)の横から見た鳥居でした



小さい神社なんだけど
鳥居だけバカでかい



御朱印もらいました(*^^*)


渦潮見るぞ〜!って
淡路島南端の道の駅「うずしお」目指したけど
改装中で行けず
仕方なく「うずまちテラス」へ



うずしお、ちょっと遠い⋯(笑)
時間的にはピッタリだったのに残念

そんなこんなで残念な事ばかりの淡路島でした
感想は
「淡路島には玉ねぎしかないんか〜?!」ですwww

3日目月曜日はポートタワー、
それはまた後日レポしますね(。・ω・)ノ゙