皆様あんにょん♪


先週末の神戸旅行、続きです


ノープランで行ったので

土曜日、ダー様と合流してから

「どこ行く?」となって

ホテルの観光案内にあった

「夜景観光タクシー」を18:30に予約したしました


運転手さんがめっちゃ良い人で

私たちは

「まだ明るいから港あたり流してくれたらいいよ」

と言ったのですが

「今から六甲山上がったらちょうど暗くなって

良い夜景が見れるから行きましょう!」と

言ってくださいました


韓流オンマは車に酔うタイプなので

六甲山ドライブウェイ(めっちゃくねくね)は

ちょっと嫌だったのですが

さすがタクシーの運転手さん

まったく酔いませんでした


つまり私が結婚してからくるまに酔うようになったのは

単にうちのダー様の運転の荒さのせいだったのか

と解明した次第です(笑)


さて六甲山頂に着くと

ちょうどマジックアワー



切り絵のような写真




お天気が良くて夜景は大阪方面まで見えます


すっかり暗くなるまで
運転手さんは私たちの写真を
撮りまくってくれました(恥ずかし⋯)
ありがとうございました








昔は100万$の夜景って言ったのに
今は1000万$の夜景なんですって
(実際関西電力の方が実測したらしい、電気代を)
円安だからもっと高いか(笑)


山頂には変なドームも出来てました
ロッコウシダレ?
入場料1000円って⋯( ̄▽ ̄;)


観光タクシーの後は
タクシーの運転手さんに教えてもらった
海鮮の美味しい居酒屋へ
カツオのたたきがめちゃウマ

2日目日曜日は生憎の雨模様


モーニングはにしむら珈琲へ
神戸と言えばにしむら珈琲でしょ(*^^*)


華やかなモーニングセット
珈琲美味いよね♡

今日はレンタカーを借りて淡路島へ


明石海峡大橋も雨で景色はイマイチ

この後は次のパート③へ(。・ω・)ノ゙

本日のあんずさん





トリミングしたてでフカフカです(((o(*゚▽゚*)o)))