皆様あんにょん♪


昨日は毎回楽しみにしている

2ヶ月に1度のつまみ細工教室(*^^*)


今回は3枚つまみのブローチです


「3枚つまみ」?!って思った方〜

これは森先生の師匠「佐田つまみ画研究所」の

オリジナルのつまみ方なんですって!


森先生が免許皆伝なので

私たち下々のモノにも教えて貰えてラッキー♡




↑完成品はこんな感じ
「3枚つまみ」を4つ繋げてひとつの正方形
それが4個で上のようになります


家に帰ってキャッツアイのビーズを付け
バッグチャーム用にチェーンを付けました
なんかゴージャス♡

「3枚つまみ」は本来は、8個ぐるっと繋げて
そろばん玉みたいな形にする事が多いらしいです

そこで家の木綿布を1cm角に切って
ピアスを作ってみました↓


小さくてちょっとタイヘンでしたが
可愛く出来ました
森先生、ありがとうございましたm(*_ _)m



話変わって
スタバのオペラフラペチーノ
皆さんもう飲みましたか?


↑ホワイトの方にチャレンジしました
下のチョコチップ入りの飲み物部分は
大変美味しいのですが
上のドロっとかかってるモノ
これがクソ甘くて死にそうでした(笑)


↑こちらはすき家の炭火焼きホロホロチキンカレー
ミニサイズですが
ご飯が少ないだけで
カレーとチキンはしっかり!
めっちゃ美味しかったです♡