皆様あんにょん♪


値上げラッシュでも

「100均」を守り抜く!と宣言されたダイソーさま


贔屓にさせて頂いてるんで

あまりこーゆー事は言いたくは無いのですが⋯




いつも買ってる45ℓのゴミ袋
ロールタイプでめっちゃ便利なやつ

ストックが切れたので今日買ってみてびっくり!

上の3個は今日買ったもの
下のから袋は今まで使ってたもの

さぁ、間違い探しです
何処が違うでしょうか?




19枚→13枚?!
えーっ?!
19÷13=約1.46 ですから
5割近く値上げしたことになります
しかも、「しれ〜」っと(  #`꒳´ )

ダイソーさん、お前もか⋯


いや、値上げは仕方ない
何もかも上がってるんだから

でもね、パッケージも何もかも同じで
枚数だけしれっと減らすのはフェアじゃないなぁ
「これやったら気づけへんやろ、お客さん
へっへっへっ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ」な魂胆が見え隠れ

「昨今の物価上昇によりやむなく⋯」
みたいな注意書き、必要では?





ハナシ変わって
近所のパン屋「ピーターパン」
毎年夏休みのスタンプセールで
でっかいくまちゃんパンがもらえる

昨年も3個、今年も3個もらった(*^^*)



3人で食べようと切ったら
なかなかシュール(笑)

本来はチョコクリームですが
チョコばかりは嫌なので
今回はこし餡にしてもらいました(*^^*)



本日のあんずさん


死体のような昼寝(笑)


シャッター音に
「なに撮ってるんでつかー!」