皆様あんにょん♪


GWはもうどこに行っても人でいっぱい!

諦めて家でダラダラしてる韓流オンマです


ホビーショーで習ったプラバンをやろう

と思いつつも心はつまみ細工へ(笑)



はい、ダイソーの便利なのり付きちりめん
これで作った丸つまみを背中合わせで繋げると


こういう正五角錐みたいな形になります

そこで閃いた!
半くすからの全くす⋯ではなく くす玉
これ発砲スチロールの球に葺かなくても
出来るんじゃね?

そう五角形といえば正十二面体!
ここで4色定理だ
(いかなる地図も4色で塗り分けられる)
これ立体でもいけるよね?

正十二面体を4色の五角形で作るよ


いやもう柄物のちりめんなもんで
4色だかなんだか分からん状態だが⋯(笑)


五角錐状の花をどんどん繋いでいくと


ほらぁ、くす玉になったよ(* 'ᵕ' )☆


和菓子に付いてた房と紐を付けて


キッチンの天井に飾りました
くす玉は縁起物だからね(*^^*)


続いて
明日のトモくん(藤原倫己さん)のミュージカルに
付けてくピアスとマスクチャームも作っちゃおう!


これは白の羽二重をアルコールマーカーで染めたもの
もちろんアルコールマーカーはダイソーさんで購入

基本、白の布さえあれば
何色にでも出来るから重宝

ボカシも段染めも出来るよ

今回はピアスなので1.5cmの正方形でつまんでみた


剣つまみは端っこにチョンと紫色付けて
丸つまみは真ん中に黄色
可愛い(*^^*)


なかなかの出来栄えに満足〜( ¯﹀¯ )

本日のあんずさん


近所のパン屋でお散歩を兼ねてお外ランチ
リードフッカーにあんずさん繋ぐと
どんどんグルグルしてリード短くなる(笑)


か、かーちゃん、苦しい⋯リードが⋯
(おバカ)



やれやれ、やはりお庭でドッグランが良いようです
(*´ ˘ `*)ウフフ♡