皆様あんにょん♪


昨日、市の老人福祉施設のお風呂に行ってみたよ




老人って65歳からだと思ってたけど
60歳からなんだね〜

前もって月曜日に登録(カード作ってくれる)に行ったら
不審な顔された
登録後「ごめんなさいね〜、お若く見えたもんで⋯」
爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
ちょこっと嬉しいぞ♡

さてお風呂は予約制
コロナのせいか1回に5名しか入れない
広くてとてもキレイなのにもったいない
しかも「掛け流し」であるΣ(゚д゚;)

昨日は4名で他の3名の先輩方に
「ここはね〜、バブルの頃に作ったから
浴槽の岩(タイル)も体にいい物使ってるの」
「そうそう、上がってからの保温性がいいのよ」
「ただ、ドライヤーが今は1台しかないから
だいぶ前に大喧嘩になった事あったわよね〜」
「そう、3分以内なのにあんた長いよって
取っ組み合いの喧嘩!」
「女性でも取っ組み合いするんだよね〜」

⋯と「黙浴」もなんのその(笑)

新参者の韓流オンマなんか
「そこの若いお嬢さん」扱い
どこに60歳過ぎた「お嬢さん」がいるんです?!(爆)

⋯となかなか楽しいお風呂
(しかも無料!!!)
なのでまた来週も行ってみますね(*^^*)

オンマは自分の車で(10分ぐらい)行きましたが
なんとっ無料の送迎バスもあるんですよ

老人っていたれり尽くせり(*^^*)



大広間にはカラオケもあるし


自由に使い放題
(お弁当持参で食べてきました
給湯器も使い放題)

体育館ではダンスサークル
向こうの部屋では囲碁将棋
専門の看護師さんもいるし
各種サークル活動もある

なのにコロナのせいなのか
閑散としてました
もっと活用しないともったいないよね

帰りに韓流オンマが「穴場」と呼ぶ
ダイソーに寄ってきた

話題の商品がどこでもすぐに売り切れるのに
ここだけはいつまでもあるんだよね(笑)

案の定⋯



「シールちりめん」GETー!!!

30枚くらいあったぞ!Σ(゚д゚;)
買い占めきれなかった(笑)

さてこれで何を作ろうかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡