2回目の投稿らよ

私が韓流にはまった過程をご説明しなくちゃ…なのね

それは3年前、済州島とソウルに家族旅行

でも、これはすんごく行きたかった
と言う訳じゃなかったんら
ダーリンのお休みが短くて
韓国ぐらいしか行けないって事情で…

(韓流の皆様、お許しを…
    今はもう韓国以外の海外旅行は
          考えられまてんよ)

で、ま、食べ物も景色もステキでしたけど…
ツアーバス内でのガイドさんの
「こちらが○○のロケ地で…」
「ここはドラマ□□に使われたビルで…」

って…    はぁ???
何でつか~?それ大事なことなの?

って回りを見ると
皆さんお写真をパチパチ…
これが韓流なのねん…
ぽっかーんなワタチですた
だって冬ソナも見たことない…
スーパージュニアってジャニーズ?
ってワタチでつから…

1つ韓国で学習したのは
観光地以外では日本語も英語も
あまり通じないこと…
そして
ハングルの表記しかないってこと!
(英語表記もほとんどないです)

え?何が困るの?って思うでそ?

地下鉄の駅名、まずわかりまてん…
駅番号だけが頼りなのら
タクシーの運転手さんに英語のホテルカードを渡したら
ホテルにたどり着けまてんでした…
薬屋さんを探しても看板が読めないので
えっこれ何屋さん?っと
   (゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

悔しかったので、日本に帰って
市の韓国語初心者クラスに入門!!!

そ、ワタチは頑張る子なので
こーゆーとこ、うやむやにしまてんね
(って、単にヒマなだけ?!って
  …ま、アジェンマらからねっ)

で、長時間かかりますたけど
なんとかハングルは読めるように
なりますたよ
先生が素敵な方でしたので…
(ご想像を裏切り申し訳ありませんが…
   ヨジャですっ)

で、この韓国語クラスが私を
ヘ~~ン  シン!!!  させる訳でふ

こーゆー所に昼間、韓国語を習いに
来られてるのは

ほとんど…

韓流アジェンマ!!!

ご挨拶はまず
「だれのファン?」
そして
「今、何のドラマ見てる?」
でした

どーする、ワタチ???
この状況で「韓国ドラマ見たことなくて…」
はまずい…絶対にまずい…

とりあえず、その時NHKでやってたのれ
「シークレットガーデン、面白いですね」
「ヒョンビン大好きです」

ワタチ、偉い!
よく出た「ヒョンビン」!

で、言ってしまった以上
その週から毎回見ることに…

それが…

まぁ…

なんとっ

面白いんですっ!!!!!

ワタチは元アニメおたくでつから
ハマると
とことんトントントン

ヒョンビン関連の他のドラマ借りまくり
OST(これも後で書きますが、韓流単語でわかりませんでした…オリジナルサウンドトラックでつね)のCDを買う
韓流雑誌も買う、買う、買う、買う…

更に韓流チングは新大久保なる聖地に
私をいざないます…
今度は韓国の化粧品、食料品、
韓流スターグッズを…
買う、買う、買う…

韓流は経済を救いますね
家計を考えぬこの購買欲っ!

このあたりで、韓流オンマはほぼ完成です

どーしてそこまで?ってとこはまたこんど
そしてさらに進化する韓流オンマ…

どーなる、ワタチ?


追記:
スイマセンm(_ _)m
まだキャラクターが確立してなくて
話し方が、語尾が、…バラバラです

おいおい、なんとかしますので
とりあえず見逃して下さい

有名ブロガー様の○○のマネしてんの?!
とかいうクレームはどーかおやめ下さい
アジェンマですが小心者なので…

ブログ初心者に暖かい愛を!