仙台 杜の都探偵 実戦空手 武真会

仙台 杜の都の空手道場 本業は調査会社で 探偵である。
武道をやっていて、涙もろいのである。
自称 硬派である。
あくまでも 自称なのである。


テーマ:

お婆ちゃんが、胸が苦しいと・・・

 

病院に電話し、救急車に来てもらいました。

仙台市立病院に緊急入院

 

年齢も89歳なので心配です。

医師の先生からの説明を聞いている間にも、また心拍数が低下して

 

「おいおい 心拍が と 止まってる。」

 

緊急手術・・・

 

高齢なので合併症など不測の事態も想定されますと説明され

「 げっ 」

 

めまぐるしい1日だった。

 

 

説明してくれた先生は女性で・・・・・、リアル・ドクターXでした。

ドクターX

 

初めて緊急室に入ったのですが、出口がわからなくなる。

 

話は変わるが

以前、大型病院での調査があり

本人が、どこにいるのか判らない状況になった事がありましたが

 

「 中は、まるで迷路だ・・これじゃ 判らんわな~・・・ 」

ペースメーカーを入れる手術でしたが

お婆ちゃんは、大丈夫っぽいので、安心しました。

 

身体は大事にしないとな・・・

身近な人が倒れると、強くなるというのも勿論大事ですが

 

まず・・健康

これが一番だと思います。

 

子供達にとっては、自分を護る技も大事・強くなる技も大事

そして礼儀は、サムライとして・文化人として・・とても大事

 

子供でも空手衣を着たら

ちいさなサムライだからさ

礼儀は大事です。

 

 

6級以上は、これを欠いたら昇級審査は落ちると思ってください。

6級以上は、リーダーシップを発揮できなかったり、たらたら稽古してると

審査の点数は、先輩としての態度・・-5点からスタートなんだよね~

大丈夫かな~チミィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

空手道 武真会 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。