皆さん、学校行事は好きですか?






私は憂うつです泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い





ママ友皆無てのもありますが、

ママ知り合いとかはいるので挨拶するけど、仲良いわけじゃないからめちゃくちゃ気を遣って疲れます…。




何よりも、



上子がやらかした尻拭い言い方よ…

&新たに

何かやらかすんじゃないかと気が気じゃないから。




なので下子の時はそんなに拒否感ないです。

純粋に楽しみって気持ちが大きいです。

いや、上子も楽しみな部分はあるけど、それ以上にって事です。




尚且つ、誰が誰の保護者かわからない時もあって、

でも探して謝罪はしないと!

でもあんまりキョロキョロできない!

って内心めちゃ焦ってて、上子にもハラハラしっぱなしだし、



帰ったら疲労感半端ないです無気力

まじで白目。








そして、私のが不安定になり、子どもに当たってしまう悪循環…






あー、学校行事、全部オンラインになってくんないかな〜。