神戸町バラ祭りでアレンジメント体験☆ | あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!

2014/5/17


今日の話です!(めずらしww)

お隣町、神戸町(「こうべ」ちゃうねん、「ごうど」ちょう)の、
バラ祭りに行ってきました~☆
もたが仕事やったため、ぼっち出かけですw

車でぶーんと15分。
すぐ着きましたw

P1130777



さすがバラ祭り!
バラの苗がいろんな品種直売されてました☆
一苗500円でとってもリーズナブル♪

P1130778


あきたは黄色いモッコウバラをいつか植えたいな、
実家がめちゃくちゃ綺麗に咲いてるねん!
ここの売り場にはなかった…、多分売り切れたんかなぁ。
行くのん、イベント終了間近の時間やったし…。

P1130779


バラのアレンジメント体験、なんとたったの500円で受けれるということで、
アレンジメントやったことないけど体験してみたよ~!
いろんな種類の束から選ぶんだけど、ピンク系のバラなどの束をチョイス☆

P1130780


本当は淡いパープルの矢車草が入ってる見本があって、それが良かったんだけど
矢車草なかった…なので、ナデシコで。
うーん…やってみると案外難しい!
バランスの取り方がワカンナイw
うちのままんとか、いつもうまいことアレンジしてるなぁ…って
改めて知ってもうたわぁ。

P1130781


イベント会場の奥にはバラ園がありまっす~☆
バラ約300品種と3300本が出迎えてくれるんす~(^^)

P1130782


品種に関しては全く無知なので、とりあえず写真貼ってくぜ~w
P1130783


P1130784


ちょっとばかし旬過ぎてて、枯れかけなのも多々あったのが残念。
写したバラは、数多くの中でもかなりまだ綺麗に咲いてるコをチョイスしたのん。

P1130785


でもつぼみいっぱいのもまだまだあって、
きっと品種によって満開の旬が少しずつ違うんやろうなあ。

P1130786


P1130787


ちょっとくんくん嗅いでみたりする。
バラって、良い香り~♥
ミツバチの気持ちがよくわかるわぁ。

P1130788


P1130789


P1130790


不思議の国のアリスで、ハートの女王が白いバラを赤く塗る
ローズガーデンを思い出してしまいそうな風景w

P1130791


この白いバラを…
P1130793

ペタペタペンキ塗り塗りで真っ赤…って想像したら面白いよねw

P1130792


このバラは花弁がめっちゃ多い上ギャザー感がものすごい!
ギチッと密度が詰まっててかわいいな~~♥

P1130794


P1130795


ちょっと中華な感じもするかな?

P1130796


P1130797


水彩絵の具みたいににじんだような淡いピンクのグラデーション♥
めちゃ好みです☆

P1130798


この、ペロっと先がめくれてる感じがまた美しいよな…
バラにしかないゴージャスさやんね。

P1130804


P1130799


右側に写っている、絶妙な淡いパープルも綺麗やわ…

P1130800


P1130801


この色合いかわいいね~!イエローとオレンジとピンクの合間みたいな…

P1130802


こうやってみると、バラってものすごい量のカラーバリエーションやなぁ!!!

P1130803


黄色いバラもめちゃかわいいし、色と形、大きさによってイメージ全然違うよね~☆

P1130805


絵本に出てきそう♥なグラデーション!!

P1130806


今日は快晴だったので、お客さんもだいぶいてたよ~☆

P1130807


P1130808

そんなこんなで、小一時間しかおらんかってんけど、バラを楽しめた土曜日でした☆
P1130809


家について、もう一度アレンジメントをテーブルで撮影してみました☆

P1130810


初めてにしてはこんもりまぁまぁなのか…な??って、
徐々に思えるようになってきたw
でも、まだまだなんだか課題いっぱいやから、
ちょっとアレンジメント教室とかも行ってみたくなっちゃった。

P1130811


うーんでももうすぐ出産だし、なかなかそんな機会ないよなーw
あーやっとけばよかったな~~w

しかし、花のある生活はなんだか楽しいです♥

P1130812


二日後、バラ満開♥


ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



うちのままんのブログです~。
結構おもろいから読んでみてね~!
cacoの”日々を楽しむ”

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中