あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!


テーマ:
(その1はこちら)
(その2はこちら)

(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)
(その6はこちら)
(その7はこちら)
(その8はこちら)


泡立つ滝の上、高台から覗いてみた見る



人、いねエエエェェェェェェエエエエエえー
(実際はお客さんちらほらいたけどw)


この構図、オルメカ巨顔君シウバとピサの大きさ対比が不自然すぎてオモロwwwww



イランイランのマスジット・イ・シャー。


イランといえば…
良い画像おちてなかったが、最近やたらサヘル・ローズに見とれてしまう…きらきら
角度によっては??な時もあるが、やっぱめっちゃ美人やろっほけーキラキラ



中国北京の天壇、ここも万里の長城行った時寄った気がするわ…しかし、
ほぼ記憶にないなぁ、当時どういうとこだったかっていう前情報もなかたw

天壇(てんだん)は中国北京に位置する史跡で、
明時代の皇帝が天に対して祭祀を行った宗教的な祭壇である。
敷地面積は約273万m²。1998年よりユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。

門外でえらい倒れとるな…チーン



韓国の南大門…チーン
超下痢ピー病気でどこ行くにもトイレをまず探し続け、
旧正月だったため観光どころが全部閉まっており、
肉食べれずコンビニのパンをホテルで食べた哀しい記憶しかないぜぇ…sao☆


凱旋門だっ凱旋門
ようできとる…ワタシ巨人だよイノキ
馬鹿になれ とことん馬鹿になれプー 元気があれば、何でもできるダーグーダー



ナポレオンの戦勝を記念して建てられた、高さ50m、幅45mもある巨大な門だそう。
これモノホンね↓ でかいね~~っきらきら


ミニの二人は凱旋門のぼっちゃいました、おのぼりさんなの~~~スーツケース旅行



右柱のリュード作「出陣」と左柱コルトー作「勝利」が有名だそうだが…

ミニのあきたは左柱にあたま突っ込んじゃいました~、
勝利に頭打ち…てへペロ
テヘw



みゃぁ…ネコ(アンモニア臭漂うほど、お客より猫みたかも)


こんだけミニがございましたハートちっさ
セゴビア城(スペイン)、ノートルダム寺院(フランス)、
聖バシリー寺院(ロシア)、タージ・マハル(インド)など、
実際行ってみたいなぁという気持ちになっちゃう~~~っ
きらきらハート
一生でどれだけ行けるんだろうなぁ…おさかな



兼高かおる旅の資料館ってのがあったので一応入ってみる旅がらす
なんか、ぜんっぜん知らんねんけど、結構有名とか…?
TBSで「兼高かおる世界の旅」ってやってたって??
Wikiみると本名が兼高ローズなのが気になる…w

調べてみたら…結構おもしろそうな人だったわ、150カ国まわってるとか、
うらやましすぎるぅひこうき

なんか…ひっさびさに世界ふしぎ発見観たくなってきたっwww


中に入ると、フィルムを確認する人形がフィルム(透過)www こわいよーー



更に、でかオウムをありえんほど近くで撮影する男性…オウム
あぁ、これはTVで撮影時の苦労なんかをジオラマ化したかったのかしら…



兼高かおるの旅が走馬灯のように…きらきらきらきら



あ、これはちょびっとかわいいハート
こういうのコレクションしてんだね~、楽しいやろなぁ。



あ~~、、、、。
これはコワイwwwwwww


あぁぁああこれは…ゴマちゃん
アザラシ捕獲シーンの人形なんて、あると思わなかったぉ…ゴマモンwww
後ろの激しい格好のスキーヤーも若干気になりますレインボー


まーこんな感じでさらりと終えたのでした…


続いておなじみ土産物屋に向かいまふ。
吹き戻しやヒゲメガネは淡路島産だったのか…
ヒゲメガネakn


結局何も買わずにパークをでますたw
しかし、あれは買ったよ…一番くだらないもの…記念コインアメゴールド
(左はイングランドの丘www)


ではでは帰ります~~ケロカー


帰り道、淡路島最後の最後で発見…
淡路島


世界平和観音wwwwww

つっこみどころがぁぁぁ丸尾くん!
(個人で建てて、今は故人、そして現在島の邪魔スポットなので観光名所として紹介されないらしい…取り壊し費用で揉めてるって…もちろん閉鎖されております)


大観音の横には十重の塔wwww(がらんどうらしい)塔


そして大観音の前には純喫茶…なぜか『アメリカ』
アメリカアメリカアメリカ
ここは普通にレストランとして特に問題はないそうだが…この配置関係がさ…
変



橋ゲタ、めっさゴイスーーーーおおっ



おなかすいたおなかすいた、となったので、

淡路ハイウェイオアシス

に入ったぉ、めっちゃ綺麗なとこやった!!*
ごはんごはん…
淡路島に来たなら一度は食べてみたかった
!しらす丼一丁親子丼(鶏)&わかめうどんわかめ
さっぱりふわふわ海の味しらすしらすしらすおいし~~~~~おいしい




食べ終えた後、ここからは謎解きまとめです謎レイトンルーク
民宿で晩ご飯食べた時、こんな用紙を渡してました。


アソビニイッタバショハドコ?カタカナヲツカイジュンバンニウメテ。
カナラズシモスベテノマスガウマルワケデハナイ。

①~④までは、あきたが強制的に連れてった場所を書くのだね!
(大塚国際美術館など、寄り道系はもちろん省く)


①タチカワスイセンキョウ
②イングランドノオカ
③オノコロジマジンジャ
④ワールドパークオノコロ

もたは、タテカワ?汗タチカワ??汗などや正式名称に苦しんでいたが、
iPhoneできっちり確認することでちゃんと正解を導き出してましたレイトン教授


で、一番重要な部分。

集めさせたミニあきた&もたの裏面には記号とイラストがふってあり、
それを解き明かすのだっビシ! そら解けっ!ハート☆

ケガレナキテガカリヲモトニコノマスモシアゲテヨメ。


まず、ケガレナキモノ、というのがポイント。
それがわからないと、読み解くべき暗号を取捨していけないのん。


イラストは数種類あって、ケガレがなさそうなのは、
表麺があきたのみ写っているやつにのみ描いてる、バラのん。
(他のはう○こ とか、ケガレだらけの絵w)

表を見ても、裏を見ても、ケガレてないのんわかるはずやのに…ふっ
もたさん苦戦していたよ…ヲーイヲーイあくび


バラが描いてるやつだけ選定して、最後の暗号を解くレイトン
例えば、②H-Aだったら、②のH=「オ」があるので、
空欄のAに「オ」を記入、というように、
照らし合わせると出てくる文字を当て嵌めて行いく。

せっせと解くもた。

そして…できたっ完成


あきた「答えを声に出して言ってみんさい」

もた「オタンジョウオイワイパーチージャいちばん


あきた「せいかーーいクラッカー おめでとうパーチーじゃぁぁパチパチおめでとう


ここで、USBカイロをプレゼントしてしゅーりょーカイロ

そんな感じで、全てお祝いをし終えたわたちらは淡路島を巣立っていったのでした…鳥鳥

誕生日のもたに…エガエガちゃんから喜びの言葉エガエガ


99人があきれても、
1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。by江頭2:50
エガエガ


ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あきたの、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。