あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!


テーマ:
(その1はこちら)
(その2はこちら)
(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)
(その6はこちら)
(その7はこちら)
(その8はこちら)


お次のポイントは、

自凝島神社

「おのころじまじんじゃ」って読むんよ、面白いよね~~神社
自らを凝る神社…肩凝りじゃなくw、何にでも深く追い求めてゆく、って意味だったら素敵やね。


またこれが、遠くからでもわかるドデカ鳥居だったの!!
高さ21.7メートルやて、でっかびっくり
平安神宮と厳島神社にならぶ「日本三大鳥居」だそう!!

RIMG0654


ご神木…あまりにも古い木だけど、丁寧に社に入れてもらってた☆
他にも岐阜の天然記念物の淡墨桜の分け木とかもあったよ~~。
静かで綺麗な神社でしたっインコ

RIMG0653



さてさて~~、そろそろオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!なので、

お宿に移動しまするぅ!もた、どこか知らんまま運転よろしくナイス


風力発電の風車、ここまで多いと壮観風車風車


風力発電の風車、使徒襲来ッ…サキエル!!!


…ほんまに山の向こうから何か現れそwww零号機

RIMG0671

でも…ほんとに綺麗な夕暮れですた夕焼け



お宿チェックインの時間までちと余裕があったので、
ぷらぷら近くを散策~最中
漁港ぽいとこに着いたぉ、釣りしてる人が二人だけいた~へら師へら師

RIMG0687


それにしても、かなり淡路島の南に来たからか、
海の水がめっちゃ綺麗なのでした、オドロキビックリ

RIMG0689



そして、辿り着いた民宿坂口荘

もた、民宿やとは思わなんだやろな~~w

けど、なんかホテルとか旅館もいいけど、民宿ってなんか旅って感じで
いいかなぁと♪女将さんとかアットホームそうやん
♪

楽天トラベルで食事の評価が高かったのが、選んだ理由☆

そしてワクワクの晩ご飯タイム…

まずは、一品物は海のものたくさんっ嬉しい
RIMG0702


そして…

わわーーーーーーーーーースマイリー!!



鯛活き造り鯛きらきらさばきたて…ピチピチでまだ動いてたぁぁぁ…
もちろ
ん絶品究極美味
おいしい!!!!!!!!
つーか、めっちゃ大きい
のにびっくり
かお!!



ほんでほんで、小さめの鯛の煮付け~煮付け
煮付けにワカメ
ワカメってのも珍しいが
鳴門に近い淡路島超南部なので理解。それがまたおいし
♬


まだまだ出るよっsei
キス天やらカボチャ天かぼちゃの天ぷらやらイモ天イモ天やら、さくさくしててすごいおいしいドキッ!!!



これがすごい!!
鯛活き造りの半身を焼いて、宝楽焼
♥akn♥ 
海老やサザエ
サザエまで
最高に美味しいっ
ペロリ


RIMG0710


ぎゃーー、お腹いっぱい過ぎる
波平!!!おいしすぎるサザエさんサザエさんサザエさん



まだあるんよぉ!?
ナント、明石のタコ釜飯タコ付き!
食べきれなくて、一釜分は
次の日おにぎりにしてくださいました
焼きおにぎり焼きおにぎり焼きおにぎり焼きおにぎり


まだまだ…茶碗蒸し茶碗蒸し、肝吸い、デザーツナッポーいちご!!



どうしようどうしよう、自分がプラン立てたのに
もたよりも舞い上がってるかも…・ω・
…と思ってたけどもたも喜んでるようでしたw

RIMG0717


まーお腹いっぱいになったどん。

この民宿では、自分たちのお部屋とは別に、お食事用にお向かいに同じ食事部屋を
用意してくれてるのん。
なので、もたには5分このまま待ってて、といい、あきただけ向かいの部屋に戻り
ごそごそ…



あきた「ヲーイヲーイ、入ってきてクンツァイト」

(クンツァイト=ルチル輝石=特に意味はなし)




で、もたがお部屋のふすまを開けると~~?


ビカーーーブヒーーーーッブヒ

RIMG0729



はーぴばーすでーつーもた~~~~~~~
ボエージャイアン

RIMG0718



もたのバースデーやらなんやらお祝い
祝が続いたので、
クッキ
クッキー焼いてアイシングして、チーズケーキチーズケーキ焼いたのだ~☆
LEDのロウソク
キャンドルキャンドルキャンドルキャンドル見に役立ったのだ!
なめこんふんふ
なめこなめこなめこ

RIMG0719


車のトランクにごっそりコッソリ詰めといて、宿まで運んでおったのだw

RIMG0722


あ、変なペンギンはマンシングウェアのロゴをもたのラクガキをパクったw
クッキーになるとは思わなんだやろにw

RIMG0725


ここらへんのうさんくさすぎるセンスのやつは、
共通で好きな漫画「伝染るんです。」と「ぷりぷり県」のキャラでごわす…かわうそ椎茸さん
RIMG0726


写真撮ったあと、大量に持って帰っていただかなくてはならないので、
用意していたパッケージにつめつめ☆かわいくなったおんぷ

RIMG0737


あと誕プレ。

RIMG0755


その中の一つは、かわうそかわうそのエアフレッシュナーとエガちゃんのポストカードですたw

RIMG0762



翌朝のお食事も、女将さんと旦那さんの優しく、そして不必要に干渉してこない感じが
めっちゃ良かった!!
昨夜の釜飯、おにぎりにしてくださってありがとうございましたっ♥akn♥

RIMG0764


ほっこり満足でお宿をでます。
お二人とも外まで出てお見送りしてくださいましたぁ♥akn♥


では後半だべおんぷ
ちょっとミッションまでに時間が余裕があるので、
せっかくやし鳴門のうずしおみにいこ~~ぐるぐるってなり、ぶんぶんcar*

RIMG0796


鳴門はいりまーーすくるまおんぷ



うずしおは、徳島に入っちゃわないと見れないみたいなので、渡っちゃいましたーレインボーブリッジ

RIMG0797


(その5へつづく)

ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あきたの、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。