あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!


テーマ:
(その1はこちら)
(その2はこちら)

(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)
(その6はこちら)
(その7はこちら)
(その8はこちら)


さてさて、大塚国際美術館のあとは、先ほどありがたい連絡があったお方との
待ち合わせ箇所にむかいまふくるま2


待ち人くるまでに、大塚国際美術館寄り道する前からはじめから言ってた、

渦の道

へ向かった。こんな渦潮みれた↓


…と言いたかったが、残念ながら渦のはっきり分かる大潮や中潮の見頃の時間と
全く関係ない時間に向かってしまった…;;

なので、行ってもイミなし、と大鳴門橋架橋記念館エディの回し者の女性に言われてしまったので断念…ふーん
しかし、そっからエディの回し者の女性あべさんに、
渦は、うちのシアターで、大迫力で観れるから入んなさいと誘われるが、断るw

なんでここまで来て、金払ってテレビでみなあかんねんw


  

大鳴門橋展望台の一階にある土産物屋を見て時間をつぶす…おみやげ


するっとぉ…
「こんにちわぁぁぁ男の子


  

阿波アワ徳島旅行☆
  
でめちゃんこ世話になった、
徳島在住の有ちゃん・アヤティ・カイちゃん一家と合流ラブラブ
わざわざこっちまで来てくれて…ほんと嬉しすぎる!!

有ちゃんブログ↓

先達有地の阿波弁ブログ


去年の4月ぶりやけど、カイちゃん…ずっと天使すぎる…
店員さんに、「ゴミですっ男の子」ってカウンターまで渡しに行ったり…♥akn♥
前々から伝説はいろいろあるのだけど、また育ってたw

まわりの店員さんとかみんなを笑顔にしてた笑笑・笑笑・


有ちゃん&アヤティ夫婦は、あたしにとって特に憧れ夫婦。
子育てが最強キラキラ
自然で、何にでも興味持たせて、失敗を恐れずに実行させる。
誰にでもふれあわせ、叱る時は大声で叱り、良い事したら大きく褒め、
おもしろいときは大きく笑う。
豪快に、ガツンと感じる親子愛。
なんだかそれが全てとっても爽やかな空気(この夫婦間のね)の中で行われるの。
遺伝的なこともあるんやろうけど、この明朗で自然な育て方のおかげで
カイちゃんがどんなにド素直で良い子か…。驚きの連続なのよぉ。

近くでゲームしてる見ず知らずのコに近づいていつのまにか隣でゲームみてたりw

ほんで、自分からクッキーみんなにわけわけしてくれてありがとうね♥
も~~~~、大好き
・




ここで、カイちゃんの衝撃のかわいい瞬間を激写してしまったっ
水玉ハート

さっき、大塚国際美術館でみたよーな…


ドガのバレリーナやん…くり太郎



てぃ~~~~らりらりてぃ~~~らり~~~~らららららら~~~…白鳥、志村(白鳥の湖)


なんでこんなポーズだったのか
だれも知らない…  バレリーナバレリーナバレリーナバレリーナバレリーナ……バレリーナ



ヘイヘイヘーイにやり
旅は終盤です。

徳島から淡路島に戻り、だいぶ北上してまいりました↑↑


案の定場所を聞かされていないもただったが、
かなり手前の方から道路標識の道案内看板に出始めてしまったので
半分バレていたけどっw


ついたで

淡路ワールドパークONOKORO地球

「世界との交流」をテーマとしたアミューズメント施設。

…まじで!?
そんな、ワールドワイドなパークなのかっwktk


アルベロベッロのトゥルッリが無理矢理屋根としておしこまれてるw



まずは童話の森から散歩しようかね。


世界の有名な童話8話を基にした展示物が屋外に並び、
童話の世界に迷い込んだような演出がなされている。と説明にはあるが…


なっかなかのショボさ具合wwww
しかし、幼児には説明のしかたさえうまくやれば、幼児は楽しめると、思う。
うちら系の大人もw



おやゆびひめや、
ジャックと豆の木豆、裸の王様ブルマなど…


ひどいよ…こんなに同化するなんて…ぶた




ヘンゼルとグレーテルとか、汚い池の上にw



魔女魔女w お菓子の家の上にのぼる設定新たに…


とにかく汚水…子供達のためにも、綺麗にっカッパ


ONOKORO観覧車には、乗客はいないもようですた…観覧車


お次は、遺跡の世界。

イラン・エジプト・メキシコ・コロンビアの古代文明の彫刻、遺跡など5体が展示されている。

カックイイ照


う~んマンダムマンダム2(古い、とか…)


あ、つっこんじまった鼻(でた、ミニあきた…)





最後に、待ってましたちっさいおっさん・つままれる
ミニチュアワールド!!
世界の有名な建築物が1/25で18基再現されている。


ドイツドイツのノイシュヴァンシュタイン城きゃっする
これ↓は本物w


その模型がこれ↓w
うまく(?)山の中って感じまで再現されてるーーっ…のかしらw



コロッセオで殺っせぉ惨殺(ひえーーちっさいおっさん怒る
RIMG1106


モノホンは長径188m、短径156m、高さ57m、
4階建ての楕円形闘技場で約5万人が収容できるそうな。これモノホンイタリア


ここでも小人登場、捕獲捕獲…ハナ肇
上半身しかないとか、気にするでない。


ロシアのピョートル噴水宮殿噴水
女帝エカテリーナ2世の手によって完成。
総面積1000haの敷地内には、正面に大滝と100以上もの大小の噴水があるそうなっ…!

これミニチュアですよ~~、言うまでもないけどちいさいおっさん



アクロポリスかなりカッコイイパルテノン神殿


模型の世界でも、かなり世界観出てた…ギリシャ
こっち↓がホンモノ。



パルテノン銀座通り/たま

なんやわからんけど、たま ってあきたのいろんな場面でくいこんでくる…


ギリシャギリシャ行きたいなぁ、パルテノン銀座踊り…は、ないけど。
いや、今は行きたくないなぁ…



キターーー!!ピサシャトーw



なかなかの仕上がりw
これ↓ホンモノイタリア


あきたの手持ちの小人をまたも登場させまっすw
斜塔はかなり、小さな人々の力が発揮される
トムテトムテ 捕獲ほかくーっ!



あっ、滝だードシャー(左のしょんべん小僧の居心地の悪そうなこと…)



うげげ…泡いっぱい…滝これ汚水ちゃうのん???
頼むからそこんとこしっかりしてくださいな…
もしお子様がドボンしちゃったときとか怖いやんかあ…ガクブル


万里の長城北京
総延長6700kmに及ぶ大城壁。


八達領とどっかの楼、昔いくつか登ったことあるけど
こらーマジですごい建造物やものなぁおじゃま2スゴイ



この模型のモデルになってる八達領がもちろん一番有名な場所なんだけど、
観光客でいっぱいで、全然オススメしませんっバツ
そのまわりあちこちに楼が散らばってるので、一日タクシー借り切って
人の少ない場所から上るのが絶対にオススメキリッ!


そしてそういう場所ほどはげしく急な階段なので気合い入れましょうっ顔・キリッ
しかしあれは衝撃的建造物だぉ、もいっかい行きたい猫

…つーてるあきただが、写真はフィルムのやしどこの楼登ったんか記録してへんw
北京周辺には楼いっぱいあったはずやから行く人は調べてねピース



んん?????
…ひ、人が!!!!
完璧倒れてるならまだしも、足を軸に、地面スレスレで止まってる人多数wwwww
すごい脚力や…あし


そ、そ、その、城壁の外に落ちかけの人、
だいじょぶかぁあぁぁあああああ~~~ムンクの叫び
雑技団やないんやから…チャイナアル


(その8へつづく)


ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あきたの、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。