あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!


テーマ:
(その1はこちら)
(その2はこちら)
(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)
(その6はこちら)
(その7はこちら)
(その8はこちら)


うずしおんとこ行く前に発見してしまった…、

あきたが行きたかったとこ♪

また寄り道しちゃりましたw



※これ以降、途中からなぜか太字になってしまい直らない…


大塚国際美術館キラキラ青


「大塚国際美術館」は、徳島県鳴門市に設立した
日本最大級の常設展示スペースを有する「陶板名画美術館」です。
館内には、6名の選定委員によって厳選された古代壁画から、
オリジナル作品と同じ大きさに複製しています。
陶板名画は約2,000年以上にわたってそのままの色と姿で残るので、
これからの文化財の記録保存のあり方に大いに貢献するものです。(HPより抜粋)


てなわけで、すごそうなのだ!pink

…入場料三千円で激高いが入る



めっちゃ長いエスカレーターを上がって入場っエスカレーター
RIMG0803


こっからは写真メインでさらっといっちゃいまーーす♪


まずびっくらこかされたのはシスティーナ礼拝堂&壁画すごっ!

RIMG0805


これ、全部、本物と同じサイズで再現された陶板て…ほぉぉぉ…言葉がでないきらきら

RIMG0806


タイル状になってるのは性質上そらそうやろなぁ。
それにしてもすごい技術だ…

RIMG0807


!?!?!?
なんかロボが、ロボがぁぁ!!
館内の作品説明しながら、自分で館内回ってる!!


RIMG0842


へぇぇ…

ギャラリートーク ロボットロボット修理 アートくん!!
で自由に動き回ってガイドしてたwww まじで未来だ~~ドラえもん


美術館ガイドロボのアートくんの説明がw
顔診断なんかやってくれたんやぁwwwww



コントラスト強くてカッコイイ、エルグレコさんの受胎告知などきらきら




圧巻!!!!!!!!!!!
好きな画家のひとりやから嬉しいす~~~~♥

RIMG0818


フェルメールの青いターバンの女さんも見事に再現
名画(まぁ本物ちゃうが)にこんなに近づいて鑑賞できるなんてっ!



皇帝ユスティニアヌスとその随臣たち。
モザイク画も見事に再現!

RIMG0847



ただのツルっとした陶器じゃなくて、ちゃんとテクスチャーまで再現につとめてる!


みてみて…モザイクタイルのテクスチャーもしっかりと…
けどこれ印刷らしい…わぁ しかしじっくりみると、
釉薬的なものを後から手塗りしてる部分もありそうな感じに見えるなぁ、
手がこんでる!!

RIMG0849


古代の壁画とか、こんな部屋まできっちり再現されてるんよ。

RIMG0858


意味はないが、やっぱ真似していこう…。
こんだけ名画とかにお近づきになれるなんてほぼないやろうし
(ほんまの美術館やったらまず作品に近づけないし、ギャラリーも多いし)。



このツボ、

RIMG0875


展開図で再現wwwww
さっすが~~!そっか、印刷だものな…平面に起こさないといけないのか。
これは逆に興味深いし資料としては素晴らしいよねツボ

RIMG0874


これも土器。取っ手もうまく表現されておりんす。

RIMG0864


その中で、あらかわいい…という絵を発見むふ 何でこんなんなんやろう…w

RIMG0865


ここもすごいっ顔

RIMG0841


なにせ、全てに規模がでかすぎて、ほんまに驚いたわ~。

RIMG0831


壁画どころか室内全体が再現されてる凄さ
金箔のとこもきれいにマットに光ってるぷーキラキラ


なんか、はじめ一人3000円の入場料が、たっかいわぁぁwって言ってたんだけど、
入ってみて、しばらくうろうろ鑑賞してるとそんな思いふっとんだよ!

RIMG0829


志村けんのような人発見…。アイーーーーン…

RIMG0828


足のせ太郎足
RIMG0872



飛び込みおっさんすくい食べ
あ~んカエル



アレクサンダー・モザイクの前にて、アチョーー!!!ブルースリー


アレキサンダー側について勝利確保

RIMG0878


こーいう、周りのちいさい絵が気になるんよなぁ、めっちゃ細かいし、
絵の中のやってることもめっちゃ細かいキラキラ

RIMG0907



大小、時代問わず様々な作品が出てくるので、今自分がどこの時代の作品群みてるか
しだいに混乱してくる、良い意味でw

RIMG0933


(その6へつづく)

ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

あきたの、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。