あきた の、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログ

サプライズお祝い体験や旅行記を
写真付でご紹介っ☆気まぐれだから、何書くかわかんne-ze!!


テーマ:

(その1はこちら)
(その2はこちら)

(その3はこちら)
(その4はこちら)
(その5はこちら)
(その6はこちら)
(その7はこちら)
(その8はこちら)


ナゾパラを満喫?した後は、またもどこか不明のまま

もたにドライブさせる~~くるま

ふと、目的地までに気になる案内があったので
予定にはなかったが寄ってみることに。


山ん中ぐるっと登って着いた先。
ん…大砲がある…
大砲

RIMG0476


前に大久野島行った時と似たような雰囲気…たまこ

広島一人旅♪(その9・大久野島:毒と火炎編)

高台(山)の上から海を見下ろすシチュエーション、
大砲跡…

何かそういう雰囲気やなぁ…と思ってたら
公園なんだけど、一部要塞跡が残っていたの。

RIMG0475


由良要塞

っていって、大日本帝国陸軍の要塞だったんだって。
大阪湾防衛のため…そういう時代があったんやねえ。
建造後、実際に使用されることがないまま、
明治・大正・昭和を経て終戦後は米軍により破壊されたそう。

砲台跡が多く残る島として、和歌山の友ヶ島もかなり気になってるんよなぁ…島
(上の地図にも載ってるよ!右にある島だよ~)


なんやろう、やっぱこういう場所って少し怖い(大久野島なんか一人で行ったから
かなり怖い部分もあった、意外と回れるもんよ、考えさせられるし)
RIMG0474


今回は散歩がてらだったので、特に砲台跡を探すわけでもなくぷらぷら。
もたがなんか見つけました…はいっ
RIMG0465


写真ではうまく撮れてないけど、地面にいっぱいふくらんだ跡。
もぐらモグラさんがたくさん住んでるんだって!!
詳しいなぁ~~~チョロプー
RIMG0466


この要塞とつながってる生石公園まで歩いてきましたぁ。
RIMG0467


わーいスタンプげっとんーー♥

RIMG0469


展望台があって、そこから景色を眺めてみると、
山の上からだけあって、めっちゃ綺麗に海見える~~~~っ海

RIMG0470


静かで綺麗な海…こういう季節にこんな良い海見れて幸せだんタコさん

RIMG0472



さて軌道修正
クラーケン氏
海岸沿いを走るので、それだけでも旅行に来た感じがして楽しいsei

RIMG0480


それにしても、前日まで超天気悪かった(淡路島も雪降ってたんだって!)のに、
快晴でツイてました~~晴れ


途中で見つけたピンクの白鳥ボート(フラミンゴかもふらみんご!)w
RIMG0482



とてとて運転して到着した先は、

淡路ファームパーク イングランドの丘こあら



乗り物に乗って、まずはイングランドエリアに移動しまっすートコトコ

RIMG0485


イングランドの丘いちおしコアラが地面に…
コアラ



腐ったハートの下であきただけ撮影したす…♥akn♥
とにかく空いてるw



着いてすぐだが、お腹が空いてきたのでレストランへ。

レジ…。
上にもコアラ
コアラ、下にもコアラコアラ、あ、胸にも…コアラ


ランチ食パンマン
自家製ソーセージウィンナーや石釜パンパンプチパンうますakn



満腹になったので、エリアを散歩ー歩く
すんごいけたたましい嗎声の方を向くと、ロバさん
このコ、すんごい声だすのよぉぉロバ

RIMG0511


さっきフラミンゴのボート見たけど、ここではちゃんとした白鳥サイクルボートですた白鳥ボート

RIMG0514


それにしても、異様なほどの整列っぷりw
そしてひとっこひとりお客が乗っておらず、かわいそうすぎるので乗ろうかとも迷ったが
800円は高いやろえへへ… (やめました…)

RIMG0515


更に、池のはじっこでは、姥捨山のごとくえらいガチャガチャになってる
ええのんかええのんか汗汗

RIMG0512



野菜畑やいちご畑もあって、おこちゃんが自然とふれあうには

とっても良いところだなぁとは思えましたっ赤ちゃん

RIMG0529


今はダイコンと白菜が穫れるんだって!
収穫物売ってたけど、めちゃ安かった
日帰りなら絶対買ってるレベル白菜とまと大根いちご

RIMG0526



さすがイングランドの丘、動物めっさいますw
まずは、めェェェエエエエ…
迷えるコヒツジ.(ごつ鳴き)!!!



羊のおすり
おしりakn


馬舎もあり、5頭ほどいたよっマキバオー
目が素敵やった栃栗
このコは…↓

RIMG0522


円状にずっと歩いてて、地面にはミステリーサークルが三重丸
あ、ずっと檻にいるわけじゃなくて、交代で乗馬の馬として出動してるんよミホノブルボンっぽい馬
子供達が乗って楽しんでる風景もちゃんと見れたよっキラキラ

RIMG0523


アトラクションも、ほぼ仮死状態だったけど、いくつかハコモノ存在。
魔法館
クリィミーステッキーの主人魔法めさこわいやん…もたいさん


う、ふ、ふ、がんばってねモナリザ♥a
あんたァ…モナ・リザ(丸角)


おもしろサイクル広場。
うさぎのじてこがかわいすぎる、のりたかったおまる
しかし幼児しか楽しんでいなかったため断念…
こういうチャリで大人向けのんあったら欲しいのにな兎(盗まれて泣く、か…)


さてさて、うろうろしちょりますが
あたしら的に一番萌え萌えしたゾーンにとつにううさぎキラキラ

RIMG0531

入り口の、謎のクマ鉢(目つきよ…)りらくま



ウサウサゾーンであります兔

兎以外も小動物ちょいちょいおるー。


もーーーー…カワイイッッツうさぎ!!!


びっぐでべったりなうさぎかわいすぎる
うさぎ2!!



まんまるぅ…はぁはぁこの口の形やばいたまこもへ~萌え!!へこむうさぎ


まぁぁぁるいうさぎたん…もへ~
モエ、モエ、モエエエエーーーーーッッうさぎ ブヒーッ


プレーリードッグたちもめっさかわいい~~♡
ちこちこしとる♥akn♥




んでね、ここの奥にいるウサギさんがね…めっちゃお持ち帰りしたいくらい
かわいいのん♥akn♥

RIMG0546


うさエリアの担当のおっちゃん曰く、
「このコは撫でられんのが好きやから撫でたってな~」
てなわけでナデナデすると、
めっちゃなつくのんうさぎ
あかん…飼いたい…うさちゃん
RIMG0551


もえもえわくわくなウサギゾーンはなすけさん、終了…かなり長い時間居座ってしもたw


まだまだイングランドエリアをうろうろシマスうろうろ

わぁ、鳥さんエリアだぁインコ?

クルマサカオウム、色も顔もらぶりーーー桃色ペリカンakn
自然にこんな色纏うって、あんたお洒落だねぇ…ちびまる子ちゃん(今 TVまる子かかってて写ったw)




オニオオハシちゃんオオハシ
あきためっちゃこの鳥好き♥akn♥

RIMG0558


島根の花鳥園に遊びにいった時、腕にちょんって乗って、
お手てからぱくぱくエサ食べるんよ♥akn♥



んでつぶらな目が最高にカワ(・∀・)イイ!!



ペリカンさんはめっちゃバクバク口開けながらウロウロしてますた笑う
なんか滑稽な動きするんよなぁペリカンてw

RIMG0563


むくむくとはこういうことだ。

RIMG0588


(その3へつづく)

ブログランキング参加いたします~~ビックリ
ぽちっと押していただければ嬉しきことになりんす~♥a



ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね


アメンバー募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

あきたの、旅々!サプライズ・お祝いのしかたを考える☆ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。