おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年9月27日(金)

1855号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

昔、私がまだ上京したばかりの頃

ちょうど昭和から平成になる頃ですが

 

土曜日の夜は、ねるとん紅鯨団なる

集団お見合い番組がヒットしてました

 

 

その番組でよくMCの石橋貴明が言った

「大どんでん返し」

 

 

 

本筋で行くと恐らくこうだろう

という事が全く逆の結果になることを

少し大袈裟にこう言ってました

 

 

 

きょうの自民党総裁選

 

 

 

9人の候補者がいて

下馬評では一着 石破茂

二着に 高市早苗 または小泉進次郎

 

 

なんて言われてましたが

まさかの高市一位で決選投票

 

それ自体既にどんでん返し状態でしたが

上位二名の決選投票で今度は

 

石破茂の 大どんでん返し!

 

 

 

正直、石破さんは

昔から嫌いな政治家では無いのですが

 

一匹オオカミ過ぎて

数を束ねられないことが最大の欠点

 

 

高市さんの愛国心や

バリバリに保守右傾も

共感できるところも多いけど

推薦人に名を連ねた議員たちが嫌い

 

 

結局、野党も与党も

やってる議員もいればクソも多い

 

 

信用も期待もしてないし

誰になったからからといって

劇的に国が良くなるとも思っていません

 

 

党派を超えて、やる気と能力のある議員

だけを選別して、口だけじゃなく

本気で改革していく気のある人じゃなきゃ

もう手遅れなんじゃないか

 

 

 

そんな気持ちが最近強くなり過ぎた結果

政治家に期待はできないと思い始めました

 

 

そんな国民が多いと思いますので

 

 

5度目の正直で

 

 

最後の最後で

どんでん返しを繰り広げた

石破さんには、

 

 

がっかりさせない政治を

 

 

口あたりは悪くとも

必ず後に効いてくるような

将来を見据えた国の舵取りを

お願いしたいと思っています

 

 

敗れても敗れても

挑戦し続けた「5度目の正直」

 

 

最後まで決してあきらめない

政治家であってほしいと思います

 

 

ゲルさん、お願いしますよ

 

 

 

それでは今日はこれくらいで