おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年7月17日(水)

1783号になります

 

今日もよろしくお願いします

 

 

きょう、九州南部地方は

梅雨明けしたそうです

 

なかなかの暑さでした

 

 

 

 

九州南部と言っても

鹿児島、宮崎の二県だけで

あとの五県は

九州北部地方になるらしい

 

 

こんな話、ついこの前の

梅雨入りの時、書いた気がします

 

ならば、この勢いで

北部地方も明日には梅雨明けか

 

とは、いかず

 

明日は九州でも結構、雨の所が

多くなるんだそうです

 

 

本格的な梅雨明けは

おそらく今週の金曜あたりでしょうか

 

 

 

さて、昨日は検診に行って

胃の内視鏡検査で麻酔掛けられ

がっつり休めたせいでか分かりませんが

 

午後からスッキリ

仕事が捗る、捗る、と書きましたが

 

その流れ

 

実はまだ今日も続いていて

 

朝から、バンバン仕事が片付いていきます

 

 

もう、結構長い事引っ張ってる

案件があって

 

 

実施が11月、12月であるのを

いい事に、なかなか計画書が仕上がらず

 

 

二件とも昔ながらの付き合いのある

お客様と言うのをいい事に

 

 

自分なりに「あーだの、こーだの」

理由付けて進めてこなかったんですが

いよいよ今月から着手

 

 

昨日、今日で一気に仕上がりました

 

「なんだ、それ?」と思われるでしょう

 

これ、なんでこんなに長引くかと言うと

こういう案件を取扱ってる最中に

 

 

今月、来月の急ぎの案件や変更なんかが

入ってくるもんで、どうしても

作業をいったん止めて後回しにしてしまう

 

 

そして、気づけば1日が終わり

次の日もまたその繰り返しみたいな

 

 

実は12月の案件は昨年12月に

11月の案件は5月頃に頼まれていたもの

 

いつもは早め早めに計画しましょう

手配は早めの方がいいですよ!

 

 

なんて、ここで書いていますが

 

 

あまり早すぎても、

まだ受付が始まってなかったり

料金が改定になる事があって

 

 

見積が作れないなんてことがあります

これ

ちょっと、言い訳っぽいですけど

 

 

それで、今日は8時から

一気に片付けて、午後からは

3件ほど訪問し

 

明日訪問する3件の資料も作り

 

そして長い間お待たせしていた

見積り二件もようやく出来上がり

 

 

なんだこの、爽快感は

 

エナジードリンク一気飲みでも

イチジク浣腸でも

 

こうはいかないくらいいい感じです

 

 

本当ならオールスターゲームを

NHKで観られたらなんて気もしましたが

 

 

「そんな事をしていてはダメ人間だ!」

 

と、己を鼓舞し

 

大谷のホームランシーンだけを

ネットの動画で観てました

 

 

さあ、このいい感じの流れは

いつまで続いてくれるのか?

 

 

 

明日は朝から見送りと

ちょっと遠出してこようと思ってます

 

 

まったくとりとめのない

日記ブログでした

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで