まだまだ人生修行の途中
人間的に未熟なツアープランナー
おおいたツーリストのナカムラです


今日は久しぶりに雨模様ですね☔
しかも月曜日
カーペンターズの唄にありましたよね

アノ〜

・・・。

歌の中身はあんまりよく知らないんですが。


「独身の日」

すげーですね。楽天の年間取引額を超える
3.5兆円超だそうです、アリババ

この一週間の物流量も
ヤマト運輸の年間分に匹敵する
18億個だそうです、アリババ

で、これほどの荷物の数ともなると
流通の仕分けや配送の方もかなりの人数を
投入してるにも関わらず

やっぱり追っつかず

放ったり、破ったり
正直、乱雑!乱暴!

こんなんでいーんかい?
すげーな、中国。


まぁ、中国と比べてもアレですが

日本でも宅配業者が荷物を叩きつけたりして


昨年も結構マスコミで叩かれてました

【イライラして
   やってしまった】


イライラして・・・💢

ま、わからなくもないけど・・・
(自分のだと許さんケドね)


で、このブログセミナーグループにも
アンガーマネジメントの先生方が何名か
いらっしゃり読んで頂いておりますが


先日、こんな感じの幹事さんがいて・・・
(最近、ダジャレ多めです)



打合せアポを忘れててすっ飛ばし
出発2日前に出発時間を急に変更し
取消になった方の連絡をして来ないという

なかなかないパターンがつづき・・・


この他にもエピソード諸々あるんですが
この方とのやりとりを
あまり細かく書くとマズイので

とにかく

なんと言うか

悪気はないんでしょうが

話してると、なんか

カチンとくる!

イライラする!

で、いつものパターンだと
6秒我慢して、怒りを抑え
すぐにカッとならないように

と、なるんですが

話してると、ほぼ6秒ごとにいらつかせる

・・・・💢

やっぱ、こっちも真面目にやってるわけで
出来るだけイイ人を装っているワタシも

あんまりいい加減だったり
勝手なことを言われると頭にきます。

そして、車に戻ると自分の態度を反省する
「あれは、良くなかったな」と

高齢の方が増え、ますますこのケースが
多くなってくることが考えられます。


そのためにも
ひとりの人としても、営業としても

自ら怒りのコントロールが出来るように
なっておく必要がありますね

これは、必須です!



では、今日はこのくらいで