3月1日(金)ちょっとハラハラの 3月幕開けでした | お散歩の途中で

お散歩の途中で

のほほん日記

 

あっという間に 3月になりましたアセアセ
 
とにもかくにも、今は 点検作業を終わらせなければ!!
 
今日は、先月退職された方が、
片付けに来られたそうで、
うちの事務所にも顔を出してくれて
一緒に お昼ごはんを食べましたお弁当キラキラ
 
会えると思ってなかったから
めっちゃ嬉しい~爆笑ラブラブラブラブ
 
あっ、ついたちだから、お弁当お赤飯だ笑
 
点検作業は、さすがに まだ終わらないけど
頑張りに頑張って、
今日は 7,113枚のバーコードを読み込みました。
 
昨日と合わせて 13,752枚かぁ
まだまだ終わらないなぁ…笑い泣き
 
お仕事が終わってから、
美味しそうなスイーツをいただいたので
帰宅して すぐにモグモグラブキラキラ
働いたあとの 甘いものは美味しいですね爆笑
 
晩ごはんは、ビーフシチューでしたが
ご飯と一緒に盛られてましたカレー
ただの ビーフカレーにしか見えないよ、お母さん爆笑笑い笑
 
でも、夜中に 急に母の呼吸が荒くなり、
悪い夢でも見てるのかと
声をかけて起こしたら、何か変
受け答えは出来るけど、目が虚ろだしガーン
 
母は「食べ過ぎただけ」と言うけど
 
・呂律は回ってないか?
・手足に痺れはないか?
・意識はあるか?
 
ベッドから体を起こしたり横になったり
落ち着かないし…
 
ハラハラしながら 手の甲をつねってみたら、
少し脱水状態に思えたので、
傍にあったポカリを飲ませ、
 
経口補水液を持って来て 少しずつ飲ませてたら
だんだん目も活きて来て、
口調も しっかりして来たので ちょっとホッ
父の仏壇に行って
「お母さん連れて行かんでね!!
「お母さん助けてね!!」って
オロオロ   父にお願いしたりしました
大事に要らなくて良かったぁ
でも、脈をみようとしたけど、
脈 分からなかった(^o^;)
高齢者の脈 難しい←素人だしw
ちゃんと診れるようにならなくてはアセアセ
 
さて、今回の顔ハメ画像は いちご娘の まろんちゃん
まだ幼い頃の まろんです
可愛いねおねがいラブラブ

 

 

さてでは、懐かしい過去記事からの投稿ですスター

 

[2022年]

お化粧してたら、チョコが抱っこに来ました

 

おいおい、姉たんのお腹の上だじょアセアセ

お仕事行けないではないかアセアセ

 

 

[2021年]

午後から 2匹を爪切りに連れて行きたかったけど、

何度も にわか雨が降るし、

少し チョコが体調不良みたいだったので

爪切りは延期し、気分転換にサンルームへ

 

いつも、上手にソファーに飛び上がるチョコたん

今日も華麗に ぴょん♪と飛び上がってたのですが、

 

3度目に上がった時、2つ並んだソファーの肘掛け部分へジャンプ💦

白い毛布を掛けてたから 境目が分からなかった!?

 

今まで 失敗したことがないのに

肘掛けに 顔をぶつけ ジャンプ失敗💦

 

それから、チョコの、テンション駄々下がりで

落ち込む⤵️落ち込む😖⤵️

 

それでなくても 最近 白いものが ちゃんと見えてるのか?

もしかしたら見えにくくなってるのでは!?って心配があり、

 

私まで 不安に。。。ショボーン

 

これは見えてる?

これはどうかな?って、いろんな物を チョコの目の前に持って行き、

目線のチェック キョロキョロ

 

一応 物は目で追ってるみたいだなぁ

 

 

 

チョコたん 大丈夫ですか?

 

 

 

今年で 9才、シニアと言えばシニアだなぁ

 

 

 

元気者のチョコたん

あなたが大人しいと 姉たん とっても心配よ

 

 

 

最近は母と私の後を追ったり、

見える範囲に居ないと探し回ったり。

 

まろんは体調が悪いと玄関に座り込み、

チョコは 洗面所に座り込む癖があって、

今日も 洗面所から しばらく戻って来なかったけど

 

 

 

母と お話ししてたら 少し気持ちも落ち着いたかなぁ?

 

 

 

まろんは、ほねっこを モグモグ爆笑

 

 

 

美味しそうだねニコニコ

 

 

 

いや、美味しそうだなぁと思って😅

まろんの写真撮ってたら、

 

 

 

ちょ、ちょっと

チョコたん?

 

 

 

被ってる 被ってる😅💦

 

 

[2019年]

 

お腹が風邪を引きそうだったので
お布団をかけてあげましたwww

 

 

 

チョコたん 風邪引かないでね~( *´艸`)ぷぷぷラブラブラブラブ