社員研修旅行 | 社員のヒトリゴト

社員のヒトリゴト

株式会社 プライムのブログです

こんにちは。

 

先日、社員研修旅行で沖縄に行って来ました飛行機

 

会社からの沖縄への研修は二度目になります。

 

沖縄の歴史や建物について学びつつ、フリータイムではゴルフ組と

 

フリー組に分かれ、それぞれ思い出作りをしました。

 

 

 

出発の日の早朝、弊社前にて記念撮影。

貸切バスで福岡空港へと向かいました。

 

 

 

 

雲の絨毯  くもり

 

 

 

沖縄は梅雨明けしたと聞いていましたが、梅雨前線が下がってきたとの事で、まさかの雨でした汗

 

まずは那覇空港近くの“シーメンズクラブ”でランチタイムです。

こちらの記事は長くなりそうなので、次回アップしたいと思います。

 

貸切バスでガイドさんの説明を聞きながら、“ひめゆりの塔”、“沖縄平和祈念公園”、“おきなわワールド”を観光しました。

 

 

ひめゆりの塔では、みんなで献花・黙とうをし、その後資料館を見学し、教科書では知らなかった沖縄の歴史を学びました。

 

二日目のフリータイムではレンタカーを借り、美ら海水族館まで行ってきました。

 

 

 

三日目もお昼まではフリータイムだったので、ホテルから歩いて国際通りまで行き、ショッピングしました。

通り道にあった那覇市役所。立派な建物ですねびっくり

 

 

沖縄では建物の門まわりや屋根の上など、いたるところにシーサーが

いました。

家の守り神として、魔よけになるのとのことです。

私も小さいシーサーを買って帰りました。

 

二泊三日の研修旅行でしたが、社員間の親睦も更に深まり、より一層頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

☆株式会社プライム ホームページ

   ↓

http://oita-prime.jp/index.html

 

◆◆人気ブログランキングに参戦中です◆◆


よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。
   ↓ 
大分県 ブログランキングへ

にほんブログ村