大分県の塾☆点睛塾☆東進衛星予備校大分大道校BLOG

一人ひとりに、志望校がある。
一人ひとりの、学習方法がある。
各々違う道であっても、
仲間が集う最高のStudy Place。
生徒が主役!そう!君が主役☆
それが、点睛塾。
それが、東進大分大道校☆


テーマ:
10月10日(火)小6受験クラス。{7E218FF9-5299-44E3-B68D-06BD3A3F7B81}

算数の授業です。

生徒たちは真剣な表情で

取り組んでくれました。{ECC89F84-6817-4706-9F51-41D02524B615}

中学入試スタートまで
あと
86 日。{6EB565A1-DC06-48A7-80C3-E54A48887CA2}3ヵ月を切っています。

もっともっともっと頑張って欲しい。{E23D257E-5F37-44E5-AC1A-E9B1CF6ADB4E}

授業中は真剣に取り組んで

くれているのですが、

宿題の活かし方や復習の度合いが

まだまだ不十分ですので、

そのことを今一度指導させてもらいました。

{58FE826D-3ED9-41FF-8886-B30FB54507E6}
自分の思い通りになる

ことは少ないもの。

 

自分の思い通りにいかない

ことの方が多いものです。

 

生徒たちには、

自分の思い通りにならない

からといって

すぐにあきらめてしまわない

で欲しい。

{22DB5FA3-74B1-4E8B-82EF-F2043CFD4FFA}
自分の思い通りに
動いてくれない、動かない、
ことがあったとしても、
それは、
自分の思い通りに
動いてくれない、動かない、
のでなく、
私の指示、提案がしっかり
伝えきれていない私の責任。
 
自分の思い通りに
動いてくれない、動かない
のではなくて、
生徒たちが、動けない、
どう動いていいのかわからない、
と迷っているのだと考え、
 
自分の指導力、徹底力が
足りていないのだと反省して、
より丁寧に指導することを
心がけています。
 
 
残り3ヵ月弱、
生徒たちに
後悔させないように、
私たち教師も
後悔しないように、
精一杯頑張っていきます。
 
 
 
 
 
 

いつも
ありがとうございます

点睛塾 塾長 川元信也

点睛塾ホームページ
点睛塾Facebook


公益財団法人日本習字教育財団

点睛塾大分大道教室
綺麗な字は一生の宝物

無料体験随時受付

学びのクラス
マザークラス 

学校の宿題、学校の勉強のサポートもします。

漢検・英検対策も行う学びのクラスです。

小学生英語の授業もあります

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大分県の塾☆点睛塾&東進大分大道校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。