大分県の塾☆点睛塾☆東進衛星予備校大分大道校BLOG

一人ひとりに、志望校がある。
一人ひとりの、学習方法がある。
各々違う道であっても、
仲間が集う最高のStudy Place。
生徒が主役!そう!君が主役☆
それが、点睛塾。
それが、東進大分大道校☆


テーマ:
日曜日、中津市の道の駅なかつで開催された縄文まつりに参加しました。その会場のすぐそばでは、コスモスが美しい姿を☆彡
三光でもコスモス祭りがスタートしたようです。
久しぶりにあぜ道を歩きました。気持ちよかったです。
{EE9E2072-0DDD-4EA0-AA13-44CDE7AF586A}
月曜日は、家族で博多へ行ってきました。
ショップで、天井をみると、大きな梁が・・・
今時、このサイズの梁を見ることがなくなってしまいましたよね。
商品よりも、この梁を楽しみました(笑)。
{B5119F4A-2476-49D8-9D7B-17914E50A8A3}
自然の中、木のぬくもり、虫の声…「目を閉じ=黙想し」、そういったものを身近に感じることができ、心身ともにリフレッシュできた2日間でした。

さてさて、この2日間で、改めて黙想することの良さを感じたのですが、何かに集中する際にも、黙想することは大切だと思います

私は、小学生の頃に空手を始めました。

道場で練習の前には、必ず正座をし、黙想。

黙想なのか瞑想なのかは、これまた判断が難しいかもしれませんが、呼吸を整え、無の状態にリセット。
と、書いていると、これは瞑想ではなく、黙想なのかも?と悩んでしまいますが(笑)、とにかく、目を閉じ持ちを落ち着かせることが大切なのです。
脳を休める意味でも、何かに集中したいならば、まず、これを試してみてください☆彡{9658B960-7BCB-4B01-B1E6-70B3D120E866}
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

東進中学ネット

東進衛星予備校大分大道校

点睛塾 高等部 責任者  花野良成

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

大分県の塾☆点睛塾&東進大分大道校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。