2323話: Let's卒前研修っていうshortムービー作っています。 | 院長の徒然なるままに。

2323話: Let's卒前研修っていうshortムービー作っています。

皆さんこんにちは。

三が日が終わって、さあ、と思うのですが、元々休診日だった火曜日が4日だったので

今日までお休み。今日は午前に運転免許証の更新にいってきます。

 

さて、

タイトルにあるとおり、昨年からLet's卒前研修というショートムービーを

YouTubeちゃんねる「えるちゃっく」に公開しているんです。

 

ご存じない方もおいでかと思うので

よろしければ

https://www.youtube.com/channel/UC4R3s-Y6IJvVUmEzg7zo7Bw

 

1 学生と社会人の違い

2 OODAってなんだ?

3 社会にOODAをあてはめる

4 VUCAの時代ってどういうこと?

5 社会では礼儀があるかないかを見ているよ

 

などとアップしてきました。

現在第6回を制作中。

 

礼儀作法などを専門学校で指導する事はないよね、っていうところから始まった

この企画。いつまで続くんだろう?と思いつつも進めています。

 

いつか役に立てばいいなと思ってやり続けます。

 

お暇なときにでも御覧下さい。

 

告知。

院長は病鍼連携連絡協議会の発起人世話役として頑張っております。

 

https://lchacc.jp

 

 

病鍼連携連絡協議会の基礎講座ですが、

基礎講座が無料開催となっています。

無料ですのでチャンスあればお聞き下さいね。

こちらはお申し込み制です。

 

 

 

大磯治療院の受付状況・価格表はこちら

 

○は受付可能、
(現在かなりタイトです。時間外21:00以降も承っている状態です。)
お電話にてご相談下さい。
△はほんあつ治療院にて施術受付中

046-204-8918に遠慮なくお電話下さい。

 

長谷川尚哉は、

(公社)一枝の夢財団が開催した

「第二回日本あん摩マッサージ指圧コンテスト」において

第4位を受賞しました。

 


MEDプレゼン2015東京において
自薦プレゼンターによる
MEDプレゼン"第1回リクルートメディカルキャリアアワード”の
グランプリを獲得しました!!


 

ヒポクラテスのことば・・・。

人生は短く、術のみちは長い。
機会は逸し易く、試みは失敗すること多く、 
判断は難しい。
ヒポクラテス全集より。
学び続けようと思います。

よろしくお願いします。
残りの人生最初の日なのですから。