★南薩ぶらり旅♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




先日 Booちゃんげーのプレゼントを



ゲットするために周った頴娃・枕崎方面



あの場では 書き尽くせないことが




いぃーーーーーーーーーっぱぃあったので



改めましてこちらでご紹介しますょ♪




えっとですね グリーンなんとかっー施設で





hokohokoですがぁ・・・何か?



わっぜれかすっぱぃ



だいだいソフトを食べた後




頴娃方面に向けて お車は走ります




hokohokoですがぁ・・・何か?




さっすが頴娃は お茶が特産品




お茶畑が広がります



むこーーーに見えるのは 薩摩富士 開聞岳です




hokohokoですがぁ・・・何か?



さぁ~ 最近話題のスポット



釜蓋神社に到着です♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




境内には お釜の蓋がっ



入口の鳥居の下で 釜蓋を頭にのっけて




お願い事をしながら



そろりそろりと歩きます。



最後まで 落さずにお参りできたら




願いが叶う ・ ・ ・



そぉれは挑戦しなければいけません!



まずは hoko夫から




hokohokoですがぁ・・・何か?




鳥居の下で 釜蓋を頭にのっけ ・・・



( おとーさんっ!手を離さんと!)



夫 『 離せられないょ(汗) 』



( ほらほら!なんしちょんの!? 歩きださんね!)



夫 『 歩けない ・ ・ ・ 』



hokohokoですがぁ・・・何か?



めっちゃ慎重ぉ~



めっちゃゆっくりぃ~



( ずぅずぅ歩かんね! )




hokohokoですがぁ・・・何か?




そろぉ~



そろぉ~



階段をあがります




( ふぅんにぃ~ちゃっちゃっ 昇らんね! )




hokohokoですがぁ・・・何か?




やっとゴールですw



多分・・・ 5分以上かかってますww



なんち慎重



性格でてますw




じゃぁ~次 あたしの番ですょぉ~




夫 『 まずね 頭に乗せられないんだよ 』



ちゃっとのっけて 手を離すあたし



夫 『 初めの一歩が 出ないんだょね・・・』



さっさと歩き出すあたし




hokohokoですがぁ・・・何か?



夫 『 階段がね・・・』



いい終わる前に さぁ~っさ昇りきってるあたし




hokohokoですがぁ・・・何か?



はいっ ふぃにぃ~っしゅ♪



ものの1分ww



夫 『 ガンガン行く性格が出てるね(笑) 』



猪突猛進な性格ですが・・・何か?



今、書きながら思い出したんだけどさ



あたしお願い事してなぁーーーーーぃw





hokohokoですがぁ・・・何か?



釜蓋形の石が




hokohokoですがぁ・・・何か?



鳥居の下にある




hokohokoですがぁ・・・何か?



お釜にはいると 願いが叶うらしぃょ♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




ファンモンも来てた♪釜蓋神社



お友達と行くと 



けっこー盛り上がれるスポットです♪



お昼はね



あそこに行こぉ~と 決めてたの♪




hokohokoですがぁ・・・何か?



枕崎 四元もち店の 2~3軒お隣



【 喜久家食堂 】



ずぅーーーーーっと前



来た事のある食堂です♪



http://ameblo.jp/oisikutesiawaseak/entry-10454550591.html




hokohokoですがぁ・・・何か?




ぶえん鰹ランチメニュー♪



あたしは 『 あれ 』 にしよーと決めてきたの♪




hokohokoですがぁ・・・何か?


hoko夫は カツとじ御膳 980円



hokohokoですがぁ・・・何か?


お店一番人気の カツとじと



hokohokoですがぁ・・・何か?




鰹のタタキのお得なセット



あららら・・・ 



たまねぎめくって写せばよかったなぁ・・・




hokohokoですがぁ・・・何か?



あたしは もちろんっ



枕崎鰹船人飯♪



鹿児島S1グランプリで 1位をとったお料理です



やっぱ ブロガー的には コレ食べとかないとねw




hokohokoですがぁ・・・何か?




ごはんの上に



鰹・鰹節・のり・水菜・あられ・・・



丸いおせんべいは かつおせんべいらしぃです。




hokohokoですがぁ・・・何か?




これに 熱々ぅ~の 出汁を




hokohokoですがぁ・・・何か?




かけちゃうんですね♪


たぁ~っぷり いっちゃぃましょ




hokohokoですがぁ・・・何か?




熱々の出汁で 鰹が いいかんじに煮えてますぅ~



いやぁーーーーーーーーうまぃ!!



鰹節の よかぁ~出汁が出ています



実はあたくし



お茶漬けとか 鶏飯とか



汁かけご飯が ちょぃ苦手なんですけど



んにゃこりゃ 



そんなこと言ってる場合じゃないくらい美味しいです



さっすが 鹿児島S1グランプリ(鹿児島商店街グランプリ)で



2年連続グランプリを獲得しただけありますょ~!




南薩ぶらり旅



今回も おいしくって 



おもひてぇ~こといっぱぃのドライブでした^^



そんなhokoブログの



次回はぁ~



【 hoko史上最強の定食に出会う 】



お楽しみにぃ~(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ



ペタしてね ペタしてね