先日の
横浜お散歩の続きです🐾

大好きな

ホテルニューグランドを後にして


目の前にある

山下公園へ🐾

デートスポットとして有名でしたが

LINEで娘に聞いてみると

へーそーなんだ

と素っ気ないお返事


象の鼻パークとか

赤レンガ倉庫が人気だよ♫

娘が知らないだけなのか🌀

時代が変わったのか🌀


かもめの水兵さんの石碑を見ながら


山下公園と言えばの

氷川丸🛳

今でも中に入れたりできるのかな?


赤い靴はいてた女の子♫

に遭遇😊


蒸し暑くて蒸し暑くて💦

駆け込んだのはこちら💨↓

ザ・ワーフハウス



カフェはもちろん

期間限定ビアガーデンも🍺

BBQもできるようです🍖

飲み放題付で6000円ならお手頃♫


楽しそうなピクニックセット😊

テントや敷物まで借りられるなんて

手ぶらで来られて便利ですね♫


入店して左手には

お土産屋さん😊

こんなにかわいい

アヒルのシャボン玉セット💖

小さなお子さま連れには

うれしいですね♫

大人も一緒に遊べそう💕


かわいー😍

買ってあげる子がいないのが残念なくらい😅

耳付きの帽子もかわいいのですが

下のキリンさんにも注目👀✨


これは絶対

お土産に喜ばれます💖

赤い靴はいてた女の子になれる

赤い靴下💖

小さい子用はもちろん

大人用まであります😊✨

自分用に買うのはためらってしまった50代😅

サイズ違いは下の方に貼りました↓


キタムラも好きです💖

シンプルで使いやすいのですよね✨

色違いも豊富にありました😊



横浜って何でもオシャレ⚓️

こちらのワーフハウスにはなんと


足湯までありました‼︎

海風に当たりながら気持ち良さそう🌊

おまかせ広告です↓


象の鼻パークはあちらの表示

もう少し歩けば

いま人気のエリアに行けるのですね👀

でも暑くてそんなに歩けない😅


どこかで見たことがあると思ったら

ドラマのロケ地でした♫

9ボーダーズ

六月さんが勤務していた会計事務所✨


あちらこちらにある

ベイスターズの広告や

紫陽花を眺めながら


キョロキョロ歩いて

ようやく電車に乗って

中華街へ🚆

萬珍楼に到着♫

おしゃべりしていて

正面玄関の写真を撮り忘れました🙇‍♀️

金の童たちがお出迎え😊


扉の飾りも素敵💖

作りが凝っていますね👀


今日のメニューはこちら♫

冷たいお茶をいただいてから

美味しいご飯をいただきましょう😊


前菜も全部美味しくて

お箸が進みます♫

隠れた葉っぱ

萬珍楼の文字🌿

見て見て❣️凄いね💕

はしゃぐ50代😊😊😊


エビチリ

安定の美味しさ💖

おしゃべりしながら夢中で食べていたら

メインディッシュ

お写真を撮り忘れ😨


あっという間にデザート💦

マンゴープリン杏仁豆腐💖

おなかいっぱいなのに別腹で完食✨


家族へのお土産と称して

保冷バッグに

海鮮焼きそば

ホタテのお粥

肉まん点心などなど

たくさん詰め込んで

夜ご飯の負担を減らしたい😅

イベントバナー

 

ものすごい湿度の中

たくさん歩いて

たくさんおしゃべりして

たくさん食べて

満身創痍ではありますが


たまにはみんなで遠出するのも

大人の遠足のようで

楽しかったです😊😊😊


50代も後半になってくると

子どもが独立したり

親の介護で忙しかったり

お孫ちゃんのお世話が始まったりして


家族の形が変わる時期でもあり

みんなそれぞれ

いろいろ大変ではありますが


気心の置けない昔からの友人との

たまの気分転換

絶対必要🌿


お互いがんばろうね!

また遊ぼうね♫

と誓い合って

それぞれ帰路につきました🚆


絶対日焼けしました😱

ビタミン飲んで寝ます🍋