昨日は

久しぶりに銀座お散歩🐾

街はすっかりクリスマスのイルミネーション✨


銀座の街は

碁盤の目のようにきちんと整備されていて


元々あるけどこの時期だから目立つのか

それとも

この時期だけ出現するものなのか⁈


一丁目には1✨

二丁目には2✨

と、キレイな数字の標識が

キラキラと輝いています💖


八丁目までありますが

この数字全部あるのかな?

多分ありますよね⁈

今度確かめてみます🐾



カルティエのビルも

ジュエリーボックスのような輝き💖

毎回見とれてしまいます😍



あれ?

ヘビくん

見慣れない模様に!

黒と白でオシャレな大人の雰囲気💖



かと思いきや

徐々にピンクゴールドに変身中💖



横断歩道を渡って近付いた頃には

すっかり鮮やかな

ピンクゴールドのヘビくんに🐍✨


近くで誰かが操作しているのかな?と

キョロキョロしましたが

それらしい人は見当たらず👀


どこかのビルから眺めているのか

どこか遠くから遠隔操作しれているのか

全くわかりませんが


目の前でころころ変身するヘビくんの姿を

しばらくの間

じっくり楽しませていただきました😊




和光の時計台に

君臨していたミッキー

いつの間にかいなくなり


一階のディスプレイ

華やかなキャンドルで賑やかに♫




大好きな地下一階では

先日ロフトで見かけた

ドイツのぬいぐるみさんたちが

わちゃわちゃとはしゃいでおりました🧸


真ん中下辺りに

静かに佇んでいる

小さなゾウさん

目が釘付け👀‼︎



かわいいな💖

オシャレしてキレイ💖

連れて帰りたいな😍💕

   

お店の方によると

地下一階は

リニューアルの為

1月8日からしばらくお休みのようです


一部の商品は

他の階に移して販売を続けられるようですが

御入り用のモノがおありの方は

お気をつけください!

*まるで店員さんのよう😅

こちらはおまかせ広告です↓



この日は

帝国ホテルまでお散歩🐾

銀座と日比谷はすぐ近くなので

ニ丁目交差点→四丁目交差点→帝国ホテル

と歩いても

15分〜20分ぐらい?

華やかで楽しい

丁度良いお散歩コースです💖


12月に入り

たっぷりとした枝ぶりの

クリスマスツリー

飾られていました🌲


シャープな三角形ではなく

ころんとした形が

何だか温かみを感じて好きです💖


オーソドックスで華やかな

赤やゴールドの

オブジェもたっぷり💖

豊かな気持ちになりますね☺️


ランデブーの前に

こんなにかわいいケーキが❣️


2020年度スイーツアート展で

金賞受賞の作品でした🏆✨

ものすごく精巧かわいらしく

絶妙のバランスが保たれています💖



宴会場エントランスのオブジェは

正面玄関とは全く違う雰囲気✨


クリスマスだけど

りんごの木みたい⁈🍎

面白いですね😊


別館のガルガンチュア

ちらっとのぞくと👀


美味しそうな

パフェのようだけどコルネ⁈


キレイで美味しそうですねぇ💖

パンのようなスイーツのような💖


ひとつひとつが

本当に細かい細工が施されていて

芸術品です💖

もったいなくて食べられない😅


同じ帝国ホテル内でも

あちらこちらで

全く雰囲気の違うクリスマスを味わえて

楽しめますよ♫



毎回同じようなコースのお散歩ですが

毎回いつもと違うちょっとした発見があって

やっぱり来てよかったなと毎回思えます☺️


ブログの更新も

間が空いてしまったり😱

*3日も4日も空いちゃって💦

急に連投したり💨

気まぐれで申し訳ありませんが

何とか自分のペースで

続けていけたらと思いますので

どうぞよろしくお願いします🤲


イベントバナー