華やかお花の玉子トースト♪エッグインクラウド | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

今日はちょっとオシャレに玉子トースト♪を

作ってみました~

 

先日、甘い系で作ったので、

今回はソーセージやチーズで食事系。

 

エッグインクラウド

っていう名前の玉子焼きが乗っかってます。

 

 

先日の甘いのはこんな感じ。

 

 

 

すごく、華やかな気分になるトーストでした♪

 

それではレシピです~

 

 

ソーセージチーズ玉子トースト~エッグインクラウド

 

材料

食パン  1枚

玉子   1ケ

塩こしょう  少々

にんじん  少し

ソーセージ  2本

スライスチーズ 2枚

ケチャップ

マヨネーズ

 

1、にんじんはピーラーで細く削って、水を少しかけて電子レンジで500ワット30秒

加熱し冷ましておく。

ソーセージは輪切りする。

 

 

 

2、玉子の白身に塩こしょうを少ししてしっかり泡だてる。

 

 

3、パンにマーガリンをぬり、チーズを置き、

泡立てた卵白をおいて真ん中に卵黄を入れる。

 

 

4、にんじんをくるくる巻いて置き、ソーセージを置いて、

ケチャップ、マヨで飾る。

オーブントースターで500W8分焼いたよ~

焼けてからスーフセロリの葉っぱを飾りました。

 

 

今ね、

お庭にお花がないから~

こういうことしてお花を感じるっていいね。

 

天気予報で、

ここは雷雨ゃひょう!!!

コワいです。

以前、ひょうで雨樋とか壊れた・・・

 

皆さん、気をつけて下さいね。

窓締めて出かけなきゃ~

 

ランキングに参加中です~はげみにしてます!クリックしてね★


レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村