カルシウムグミで子供のカルシウム不足をサポートした結果 | 主婦が楽しむ通販生活☆口コミ更新中

主婦が楽しむ通販生活☆口コミ更新中

アラフォーの主婦が楽しむ通販生活を溶解します。気になるものを集めて嬉しい(^O^)ウレシーーーー!!!ミーハーだと言われてもイインデス!

最近、小学4年生の子供が足が痛いと言うのですが、よく聞いてみると足がつるようで痛みがあるんだとか。

なかなか痛みが引かず割と頻繁に子供が痛がるので、ネットで調べてみるとカルシウム不足が原因なんだとか。

食事には気を付けていますが、息子は魚の小骨が苦手なのでカルシウムが足りないのかしら。

カルシウムの摂り方に悩んでいた時に、雑誌の広告で「カルシウムグミ」のことを知りました。

カルシウムグミは7年連続モンドセレクション最高金賞受賞とのことで、なんだか美味しく食べられそうです。
 
 
今回注文したのはカルシウムグミ2箱セット。

カルシウムグミの味は、アクティブレモン味。

以前無料サンプルを頼んだ時においしかったので、レモン味にしました。

B5サイズの箱の中には、カルシウム週間応援BOOKなどのパンフレットとカルシウムグミ2箱が入っています。
 
 
プレゼントでもらえるオリジナルカルシウムボックス

真っ赤なダイヤブロック型の容器が可愛いです。

 
10代の子供が必要なカルシウムは、800~1000mgとのこと。

しかし実際はカルシウムを600mgほどしか摂取できていないんだとか

若いうちにしっかりと骨量を溜めておくことが大切なので、足りないのでサプリメントなどで効率よく摂るのがいいんだそう。

カルシウム400mgは牛乳400ml相当の量なので、食べ物でカルシウムを補うと、カロリーオーバーの可能性もあるんだとか。

カルシウムグミは6粒で233.8mgのカルシウムを摂取できて、カロリーは約23kcal。

カルシウムグミは卵殻カルシウムが原料で、飼料と産地にこだわったものだから、品質も安心です。

ただし、卵アレルギーとゼラチンアレルギーの人は食べるのを控えるのがいいんだそう。
 


カルシウムグミのアクティブレモン味は、レモン色でつるりとしたガムのような見た目。

糖衣がついているから外側はカリッとした食感。

中にはやわらかなグミが入っています。

爽やかなレモン味は甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうどいい味わい

レモン味のキシリトールガムを食べたような清涼感があります。

次々とカルシウムグミを食べたくなるけれど、食べ過ぎるとお腹がゆるくなることもあるんですって。

 
カルシウムは、マグネシウム・亜鉛・ビタミンDを一緒に摂る方が吸収力が良くなるんだそう

マグネシウムとビタミンDはカルシウムを骨形成に役立って、上部な骨づくりをサポートする働きがあるとのこと。

また亜鉛には細胞の代謝をサポートする働きがあるんですって。

カルシウムグミは1箱180粒入り。

1日6粒が食べる目安ので、1箱で30日分になります。

全然薬っぽくなくお菓子のような美味しい味が気に入って、子供は毎日食べています。

 
カルシウムグミの4種類は、ヨーグルト味・グレープ味・イチゴ味・アクティブレモン味。

それぞれ味の違いだけではなく、プラスの栄養素も違うんだそう。

今回注文したアクティブレモン味は、ビタミンB1がプラス。

玄米などに多く含まれていて、ビタミンB1には脳力をアップするのにも効果があるとのこと

ビタミンB1は、中高生には進んで摂ってあげたい栄養素なんですって。
 
 
レモン味でも酸っぱくないので、酸っぱい味が少し苦手な息子でも大丈夫。

カルシウムグミはおやつの一つとして、毎日おいしそうに食べています。

子供が大好きなグミだから、息子が食べやすくて続けやすいのがいいです。

カルシウムグミを食べ始めて2週間ほどですが、なんだか足の調子はいいみたい

カルシウムを摂っているという安心感のせいか、足が痛いという回数が減りました。

やっぱりカルシウムが足りていなかったのかしら。

この調子でカルシウムグミを食べて、どんどん背も体も大きくなるのを見守りたいと思います。
 

⇒⇒⇒ カルシウムグミを試してみる【お得な無料サンプルもあり】