知らないと損する!「小1の壁」対策3選 | 【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

ひとりでも褒められパンが完成する♡
ゼロから始める「褒め褒めパン教室」
ズボラママが
♡子供からすごいと尊敬される
♡夫からまた食べたいと言われる
夫婦の会話が増えるパン作り


モヤモヤしていること
パンを作りながら話しませんか?

静岡県藤枝市 焼津市 島田市

 

 

ズボラママがこぞってハマる!

 

 

ひとりでも褒められるパンが

完成する!

ゼロから始める 

「褒め褒めパン教室」


はまいいくこです☺️

 

 

 

 

 

ブログを見てくださって

ありがとうございます♡

 

 

来週は卒業シーズン♡

 

春からお子様やママも

環境が変わる方が

いらっしゃると思います。

 

1年前はわが家も

環境が変わりましたよ。


 

 

 

 

今月で年度末が終わるのですが

 

1年生は

世間でいう

【小1の壁】

ぶち当たりまくりました!!

 

 

小1の壁とは

ママが

育児と仕事の両立に悩むことです。

 

 

今日は

私が小1の壁で

油断してやらかしたことを

シェアさせてくださいね☺

 

 

①通学関係

 

登校班があっても

はじめの2.3か月は

 

 

1年生は班の中で

遅れを取りやすいので

途中までついていきました。

 

 

しかし、慣れてくると

寄り道して帰ってこない

ちょっと冒険して

キケンなことに手を出して

近隣の方から通報を受けました。

 

②宿題の見守りや持ち物

これ大変で

計算カードは

毎日タイムを計り

漢字の書き取りは

花丸を付ける

 

本読みを聞く

 

3学期から

ひとりでやっているから

自主性に任せていたが

宿題をやっていないことが

発覚!

 

 

③行事や役員関係

 

私は家庭教育学級の役員を

しました。

 

親の活動も増えて

平日が多く

お仕事の調整や

家族への

報告・連絡・相談は必須

 

 

学童の預かり時間は

保育園より短く

保育園のママは

悲鳴上げていました(笑)

 

小学生になっても

まだ1年生は幼かった。

 

 

子育てがちょびっとだけ

区切りになるかあと

思ったけれど

甘かったです!

 

 

よかったと感じたことが

無理して習い事させなくて

よかったことです。

 

 

子どもから

学校で学んできたことで

好きなこと教えてくれるから

子どものペースで大丈夫でしたよ♡

 

 

 

ママが

育児と仕事の両立に悩む…

 

✔両立できないことに

イライラしてしまう。

 

✔仕事をしたいと思っても

産後のブランクで

どんな仕事を選べばいいのか

分からない

 

✔時短勤務など

求人情報に合わない

 

 

特に求人条件が

あわなかったことは

私が3年前に悩んでいたことです。

 

 

先日

インスタライブで

「これからのママの働き方」に

ついて

ロースイーツ教室の

竹岡真紀先生とお話させて

いただきました♡

 

 

ライブはこちらから

  

 

 

 

 

 

 

私の反面教師に加え

ご参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

 

パン作りに興味がある

気になるという方は⠀

LINEから

 

・先行でレッスンや

イベントのお知らせ

 

・月ごとにレシピを

プレゼントをしています☺️⠀

 

プレゼントを受け取って

お友達になっていてくださいね♪⠀⠀

↓↓

友だち追加

 

ママのお役になれば嬉しいです☺

 

 

LINEでは米粉や米粉パンの⠀

お役立ち情報や米粉を⠀

使ったレシピをお伝えしています。 ⠀

 

 

ただいま

お友達登録プレゼント中です♡

 

\⠀

市販の米粉で作る!⠀⠀

1つの生地から⠀

5種類のパンやおやつができる♥️⠀

/⠀

・ひな祭り3色ちぎりパン⠀

・ウインナーナゲット

・米粉のスポンジケーキ

3大レシピプレゼント!

 

 

登録して

無料レシピを受け取る♡

↓↓

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

 

【満席続きの体験会】

 

先行でLINEからレッスンの

お知らせをしています♪

 

 

褒め褒め米粉パンベーシックコース

褒め褒め米粉パンアドバンスコース

 

詳細はこちらをタップ!

↓↓

 

LINE登録はこちらから♡

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

【2月】人気記事にランクインされました!

 

1.米粉が人気な理由3選

 

 

 

 

 

2.YOU TUBEでの米粉パンの情報はウソ?ホント?

3.やってはいけない!焼いたパンの保存方法