【Q&A】オーブンレンジの買い替えサインは? | 【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

【静岡 藤枝市 焼津市 島田市】対面・オンライン 60分で完成! おうちでグルテンフリー米粉パン教室

ひとりでも褒められパンが完成する♡
ゼロから始める「褒め褒めパン教室」
ズボラママが
♡子供からすごいと尊敬される
♡夫からまた食べたいと言われる
夫婦の会話が増えるパン作り


モヤモヤしていること
パンを作りながら話しませんか?

静岡県藤枝市 焼津市 島田市

 

 

ズボラママがこぞってハマる!

 

 

ひとりでも褒められるパンが

完成する!

ゼロから始める 

「褒め褒めパン教室」


はまいいくこです☺️

 

 

 

 

 

 

ブログを見てくださって
ありがとうございます!

 

 

 

先日オンラインレッスンで

栗のフォカッチャを作りました。

 

 

 

順調に作っていて

最後オーブンに入れて

焼いていた途中にハプニング!!

 

 

なんと

生徒さんのオーブンが途中で故障!!

 

そこで、急遽

オーブンのとなりにあった

トースターでパンを焼くことに☆

 

 

キレイに焼けました☺

焼き時間の3分の2の時間が

経過していた所で故障したので

パンの外側のベースはできており

大丈夫でした♡

 

(生徒さんの焼いたパンです)

 

 

焼き上がりに

オーブンレンジを使っていた時に

怪しいサインなど出ていましたか?

とお聞きすると

 

先週にパウンドケーキを焼いたときに

途中で止まったことのこと

 

 

そして、

今のレッスンでオーブンが止まった時に

もう一度電源を入れ直したときに

ボタンを押すと

パチンと音がしたとおっしゃいました。

 

 

 

これらサインが出たときは

買い替えのサインです。

 

 

その他のサインは

ボタンを押しても動かないことや

食材が温まっていないことなども

買い替えのサインのひとつです。

 

 

 

オーブンのレンジの寿命は

約7~10年

オーブンを使っていなくても

電子レンジをよく使うのであれば

寿命が短いと思います。

(私の前のオーブンレンジが

そうでした)

 

 

長持ちををさせるためには

お掃除メンテナンスすること

が大切ですね♪

 

こちらは

年末の大そうじ時期に

ご紹介できたらいいなと

思います♡

 

ご参考になれば嬉しいです♪⠀

 

最後まで読んで頂き⠀

ありがとうございました♡⠀

 

 

 

米粉パン作りに興味があって

焼いてみたいけれど・・

⠀⠀

✔本当に上手く焼けるかなって⠀⠀

不安

 

✔パンをひとりで作るには⠀⠀

ハードルが高い!

 

✔どこから

スタートしたらいいのか

わからない!と⠀

思っているママは

 

LINEで米粉や米粉パンの

お役立ち情報や米粉を

使ったレシピをお伝えしています。

 

 

 

登録すると10月限定で

 

『お菓子作りが苦手ママでも失敗なし!

ハロウィンおやつレシピ2選』の

無料レシピがもらえます♡

 

ご登録はこちらをタップ

↓↓

友だち追加

 

 

 

 

ハロウィンに子どもといっしょに

デコレーションすれば

お子さんも大喜び♡

 

アレンジできる楽しみと

笑顔が増えて欲しい☆

 

そんなステキな時間になればいいなと

思いレシピを作りました♪

 

ママさんたちのお役に

立てれば嬉しいです♪

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡

 

 

 

 

満席続きの体験会☆

詳細はこちらから

↓↓

 

 

 

 

 

LINEでは

【お砂糖・乳製品・卵不使用

同じかぼちゃペーストを使って

2種類のかぼちゃスイーツが完成】の

レシピです☆

 

 

10月限定

・パンプキンチョコカップケーキ

・パンプキンプリンを

プレゼントしています♪

 

 

 

 

登録して

2種類のパンプキンスイーツの

無料レシピを受け取る♡

↓↓

友だち追加