現場レポートページ新設! | 「おいしいおうち」

「おいしいおうち」

料理を作るように楽しく家を創りたい。
ここにはいつもの生活を新しい暮らしに
変える工夫がいっぱいあります。
あなたも・・・家を創る喜びを味わってください。


テーマ:

おいしいおうちHPに「現場レポート」ページを作りました。

 

 

http://oishii-ouchi.com/reports

 

僕らが日々やってる仕事内容を具体的に、分かりやすく、

 

リアルタイムで伝えていくには、こういうページがあった方がいいかな…と思って作りました。

 

総合プロデュースって言っても、何やってる会社?って、

 

未だに分かりづらいところがあると思います。

 

実際、やってる僕自身が時々わからなくなるくらいなので(;^_^A

 

「総合プロデュース」って業務の時は、要は全部です。

 

企画・設計、本体建築の施行管理、

 

地盤改良や外構工事、インフラ整備の請負業者にもなります。

 

不動産業務が絡んだ時は、土地探しから不動産契約して

 

銀行融資の段取りからアドバイス、全無相談まで行います。

 

建売住宅等の売買絡みの商品を手掛けた時には販売元として仲介業も行います。

 

ほんと、全部です。

 

 

 

今回レポートで掲載した現場の中でいうと

 

練馬PJ  

 

http://oishii-ouchi.com/repo001

 

大曽根建売住宅

 

http://oishii-ouchi.com/repo002

 

世田谷O様賃貸住宅PJ

 

http://oishii-ouchi.com/repo005

 

綱島上町T様邸注文住宅等がそういう案件になります。

 

http://oishii-ouchi.com/repo006

 

それ以外には通常の設計会社らしく設計業務だけという業務も掲載している案件以上にあるし

 

不動産仲介業らしく不動産の売買だけやってる時もあります。

 

その掛け合わせで設計業務と不動産売買のみやってる業務もあります。

 

 

現在掲載しているのは8現場ですけど、これ以外にまだ総合プロデュースで1件

 

地下車庫の設計のみっていう業務を行っています。

 

設計業務だけとなると、5現場程同時並行して動いています。

 

このほかリフォームや介護事業などこまごまとした業務も入れれば、もっと数が増えていきます。

 

今さらですが、こんな会社なんです(;^_^A

 

 

 

HPには各現場写真も1週間ごとに変化していく様を掲載しています。

 

設計のこと、現場の事、不動産の事、なんでもいいです。

 

興味があれば、一度覗いてみて下さい。

 

いろいろとあなたの参考になる写真が出てくると思いますよ(⌒∇⌒)

 

by Santa

 

 

Santaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス