最近、週に1回はお仕事でつくば市へ。

そんな時、ズボンが太股の横から割けるまさかのアクシデント。
急遽、つくば駅近くの西友に裁縫道具を買いに行きました。

駐車場の車の中で・・・自分で裁縫をして応急処置。
かなり恥ずかしかったです。笑

おかげで時間も無くなり食事に行ったのが西友の地下のこちらであります。


「アジアン酒場 モンスター」さんは漢字で門星と書きます。
お昼前だったので店内は私達のみ。

地下のフードコートは寂れた感じでしたが・・・
このお店だけは店内も広々して明るかったです。

ちなみにお店の方は外国の方でした。


ランチメニューがこちら。

同僚がグリーンカレーランチセット(890円)。

僕はバターチキンカレーランチセット(1280円)を注文。
このセットには大好きなチーズナンが付くのです。


待つこと10分。
運ばれてきたグリーンカレーランチセットです。


フォーや担々麺、レバニラ炒め定食もあるアジアンなお店ですが、
意外に本格的だったのでビックリしました。

同僚の感想も上々であります。


さて・・・バターチキンカレーランチセットも登場。
バターチキンカレーは量もたっぷりあります。

ドリンク付きだったのでウーロン茶を選択しました。


バターはカレーの上にのせられています。

肝心のお味ですがチキンが煮込んだもので無く、
タンドリーチキンが入っていました。

この香ばしい香りがとても合っていてとても美味しかったです。


続いて運ばれてきたチーズナン。

サイズはピザ1.5人前ぐらいあって大盛りです。
同僚に手伝って貰わないと食べきれませんでしたね。

ナンの間にチーズがたっぷりサンドされています。・・・しかも熱々!


香りの良いカレーとチーズたっぷりのナン。

味が本格的でとても美味しかったです。

たまたま出会ったお店ですが、
印象に残る良いお店でありました。

ごちそうさまでした!


アジアン酒場 モンスター (門星)
住所:茨城県つくば市竹園1-9-2 デイズタウン B1F
電話:029-859-5566
交通:つくばエクスプレス つくば駅より650m/徒歩8分
営業時間 ランチ  :11:30~15:00(L.O.14:30) 
         ディナー:17:30~02:00(L.O.1:30)
定休日:無休

このお店の食べログ情報はこちら