この前のカヤノ平高原5泊キャンプの中の1日。

キャンプ場では通信が遅く不便なので・・・
よく行く山田温泉大湯近くにあるスパインさんを借りてお仕事。

大湯さんは朝早くから営業しているのでとても便利なのであります。

仕事の前の一風呂っと・・・
透明ですが湯ノ花たっぷり、香り良しの名湯なのですね。


大湯の向かいにあるスパインは略称で正式には
「信州高山アンチエイジングの里 スパ・ワインセンター」。

こちらには足湯もあるし2階の広場も無料で開放しています。
ちなみに地元の野菜も売っていてお得です。


お昼はこれもまたお隣にあるそば処の「峯本」さんへ。

一度行って見たかったので良い機会でした。


店内はテーブル席2つに小上がり。

地元の方か近くで工事をしている方がほとんどでした。
広いのと人も少なく今時は安心感があります。


こちらがお店のメニュー。

これ見てちょっと驚きましたね。
お店の構えは大きくてもお値段は立ち食い蕎麦価格。

ちょっと寒い日だったので天ぷらそば(630円)を注文しました。


15分程で運ばれてきたのがこの天ぷらそば。

天ぷらは4つ。
海老・大しめじ・オクラ・かき揚げ・・・
 

どれもが揚げ立てです。


蕎麦は太めの二八。

この地域には美味しいお蕎麦屋さんも多くあるのですが、
そちらと比較するような味ではありません。

それでも心が温かくなるような雰囲気と蕎麦の味。
コスパもとても高いと思ったのです。

ごちそうさまでした!

峯本
住所:長野県上高井郡高山村山田温泉3568
電話:026-242-2609
交通:長野電鉄須坂駅から山田温泉行きバスに乗り終点下車 目の前
営業時間:10時~14時・15時30分~20時
定休日:月曜日

このお店の食べログ情報はこちら