SHINJO ii-nya FOODのPR販売 | おいしい山形プラザ スタッフブログ
2018-10-02 14:44:50

SHINJO ii-nya FOODのPR販売

テーマ:おいしい山形プラザ情報

みなさまこんにちは!

 

新庄市6次産業化協議会で開発した、SHINJO ii-nya FOODのPR・販売に、
新庄市から新庄とまとプラスさんが来てくださいました。
今回も、新庄市・最上地方を中心とした山形の美味しい食べ物を

たくさん持ってまいりましたよ!

 

今回のイベント販売は、
本日10月2日(火)~4日(木)の3日間です。
新庄とまとプラスさん、どうぞよろしくお願いします!!
 
 
まずは、SHINJO ii-nya FOODのご紹介を。
おなじみのしそ巻きです。
チーズ味・カレー味もありますので、食べ比べもいかがですか?
 
味噌屋さんが作った「新庄おかず味噌」。
今回のおかず味噌は、南蛮・にんにくみそ・ねぎみそ・ばっけ(ふきのとう)みその4種です。ご飯のお供に、お酒のアテにこちらもどうぞ。
 
「豆くぢら餅」。くぢら餅は、新庄市・最上地方の代表的な郷土菓子ですが、豆くぢら餅は、無農薬栽培の秘伝豆(枝豆)や黒五葉豆をきな粉にして生地に練り込んで作りました。豆の香りや風味をお楽しみください!!
そして、こちらも毎回ご好評甘さ控えめのつぶあん入りの草もちもいかがですか?
 
玄米味噌と梅漬けです。
 
こちらは、農産品コーナー。新庄・最上地域から新鮮なお野菜・果物等をたっぷりともってまいりましたよ~
まずは完熟カンパリトマトです!トマトトマト好きの方にはたまりません!!
 
お野菜色々...特に新庄市泉田地区の里芋は、今が最盛期。
山形の郷土料理:芋煮にして召し上がれ♪
 
今回は生栗栗もございます!美味しい新米で栗ご飯もいいですね~
 
きのこの里:鮭川村産の生しいたけ...お、大きいびっくり
 
その他色々商品を取り揃えていますので、
どうぞこの機会にご来店くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております!

おいしい山形プラザ スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス