最上地域の農産加工品販売 | おいしい山形プラザ スタッフブログ
2017-02-24 11:53:42

最上地域の農産加工品販売

テーマ:おいしい山形プラザ情報

おいしい山形プラザ1階のイベントコーナーに

本日2月24日(金)~25日(土)の2日間

手造り・工房菜友季さん(新庄市)と

(有)鮭川えのきセンターさん(鮭川村)が出店しています。

 

 

いぶし大根、おつまみえのき等、最上地域産品を

利用した新商品をたくさん持って来てくださいました。

 

 

 

えのき茶(黒豆入り)と同(杜仲茶入り)、黒豆入りを試飲いただけます。

香ばしくて、ほんのり甘いお味です。

 

 

こちらは、米油使用のおつまみ椎茸(マヨペッパー味)、

同えのき(ブラックペッパー味)、同エリンギ(あましょうゆ味)。

どれも、サクッとして絶妙な味加減でおいしいです。

おつまみはもちろん、お茶のお供にも合います。

 

 

特に、おつまみえのきは今年度、やまがたふるさと食品コンクールで

優秀賞を受賞しています!やめられない美味しさですよ~。

 

 

えのきにんにく、えのきカレー、えのき南蛮、

温かいご飯、お茶漬け、パスタにどうぞ。

 

 

ドライきのこ、ドライえのき、乾燥させて旨味を凝縮。

手軽に使えていいですね。

 

 

そして、こちらはふるさとの味、お漬物。

わらびのたまり漬、らっきょ漬、秘伝豆のたまり漬、

ちょろぎのしば漬、なすの花寿し、やたら漬。。。

 

 

梅干し、山形いぶり(いぶし大根)、いぶりのオリーブオイル漬。。。

 

 

おいしいお漬物がたくさん!目移りしちゃいます。

試食ができますので、召し上がってくださいね。

懐かしいポン菓子もあります。

 

ぜひぜひ、おいしい山形の味を探しにご来店くださいませ。

手造り・工房菜友季さんはじめ、スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

おいしい山形プラザ スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス