大人気!焼津のお母ちゃんの味、再入荷しました! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。


大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の

ちょっとオモシロイ

実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋です。



今日も、凄まじい勢いの通り雨があった枚方です。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

積乱雲の直径約10km、時速約30kmと天気予報で言ってましたが、

本当にその通り、20分くらいで雨は止みました。



ところで、本日は、

しばらく欠品していた商品が再入荷しました。




ジャン!






「鰹そぼろ煮」





静岡県焼津産の新鮮な鰹をそぼろ状にほぐして、

醤油、砂糖、酒、みりん、生姜で

甘辛く炊き上げた

焼津のお母さんの味。





甘辛い味が白いご飯に

それはそれはとてもよく合います。




焼津の(男前の)なまり節職人が作っている

おいしいおいしいお魚惣菜。




おいしいのは重々承知のうえなのですが、

見た目が全面的に茶色で地味なので、

「めっちゃおいしいんやけどなぁ。売れるかなぁ、どうやろう。」と、

前回はつい弱気な発注をしてしまいました。




ところがどっこい、ありがたいことに大人気!




見た目は地味ですが、

地味だけどほっとするおふくろの味の良さが

みなさんに伝わって嬉しいです。





しばらく品切れしている間に


「鰹の炊いたの、また入れてね~。」


「あれ、お弁当に入れると子供が喜ぶの。」


「お茶漬けにしてもおいしいのよ。」


何人かのお客様にお声かけいただきました。



ほんとにお待たせしてすみませんでした。


「鰹そぼろ煮」


再入荷していますよ~~!





やっぱり、

お醤油と砂糖、みりんで味付けした甘辛い味は

日本人にとって食べ慣れた味。


なんというか、安定感のあるおいしさです。



派手さはないけれど、ほっとする。

お母さんの味ってそういうものですよね。




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ