祝・量り売り3本目! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。


大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館の

ちょっとオモシロイ

実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋です。



今日は、太陽がジリジリ照りつける枚方。

なかなかに暑い一日でした。



ところで、私の大好きなお醤油

小豆島の再仕込み醤油「鶴醤」(つるびしお)





4月の末から当店では、この鶴醤の量り売りを始めました。


155円/100g


20Lのキュービーテナーで仕入れて、

ドン!と店内に置いてあります。



量り売り用のビンもご用意していますが、

お好みのビンを持ってきていただいてもかまいません。


(ただし、キャップが金属のものは錆びてしまいますので、避けてくださいね。)



お気に入りのビンが使えて、

ビン代が節約できて、

好きな量だけ買える。



まさに一石二鳥、いや三鳥!



このおいしいお醤油をもっと気軽に使っていただきたいとの想いで

始めたお醤油の量り売り。



若い世代の方には新鮮に映り

ご年配の方は、懐かしいと仰ります。



昔は、お醤油や味噌、塩、砂糖など、基礎調味料は量り売りが

あたりまえだったのですね。




当店からお家が近い方は、

一番小さい計り売り用のビンを買われて

こまめに補充しにきてくれます。


遠方からのお客様は、

大きめのビンをご用意していらっしゃいます。



お客様のニーズに合わせて、いろんな容量をご用意できるというのは

量り売りならではの利点です。



4月に最初の一本(20L)を仕入れた時は、


「この大量のお醤油がほんとに全部売れるのか~??」


とちょっと心配していたのですが、


一本目は一ヶ月足らずで空っぽになりました。



そして、二本目も一ヶ月くらいで空にになり

とうとう本日、三本目のキュービーテナーの封をあけました。



この2ヶ月で、40Lの鶴醤がお客様の元に旅立っていたことになります。


本当に、ありがとうございます。



もっともっとこのお醤油のおいしさを大勢の方に知っていただけるように

がんばります。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ