素朴な味です。 | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし)のちょっとオモシロイ


実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋 です。







めでたく、


私の謎の腹痛もなおり



(念のため、拾い喰いではありません)




今日は快適に仕事を片付けております。




お天気もよく、気持ちいいね~~!






本日は、


きしな屋オープン当時から人気のお菓子が入荷しましたよ。





コレです。






衛星りんかけ




りんかけ、というのは、


お豆に砂糖の衣をからめたお菓子のことです。





衛星りんかけは、ピーナッツに黒糖をからめた


素朴な豆菓子。




ピーナッツ&黒糖といと、もう味が


創造つきますね♪




そうです。



あの感じ。





テレビを見ながら食べていると、



知らぬ間に一袋空いている、あの感じです(笑)





では、なぜ、「衛星りんかけ」なのか??





それは、このお菓子が種子島で作られているからです。





種子島→JAXA→衛星打ち上げ→衛星りんかけ




あ、そういえばこないだ、「宇宙兄弟」がテレビでやってましたね。




「衛星りんかけ」には、


ちょっと大人なお兄さんがいます。








おみそ豆!



これも、ピーナッツに黒糖をからめた豆菓子なのですが。




①薄皮付のピーナッツを使っています


→薄皮の部分がちょっと苦くておいしい!



②かくし味にお味噌入り


→甘いけどちょっとしょっぱさもある

一時期ブームになった塩味のスイーツです




大人がやみつきになる味です。





りんかけとおみそ豆には、


小袋タイプもあります。







大きいほうを買うと、いっぺんに食べてしまう


という理由で


小袋をたくさんお買い求めになるお客様も・・・(笑)




わかります!




めっちゃその気持ち、よく分かりますよ!





また、りんかけをおつまみに黒糖焼酎をたしなまれる


というお客様も・・・。




黒糖どうしなので、よく合うんだそうです。




(焼酎があまり飲めないので、なかなか試す機会がない私です。)





りんかけファンのみなさま。



りんかけ、もりもり入荷しましたよ~~!





最後まで読んでいただきありがとうございました。




大阪府枚方市 鍵屋別館

☆こだわり食品 きしな屋☆



ランキングに参加しています。

ボタンをクリックして、応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村