「いい天気?」ですね! | 【農業で脱サラ】満員電車に揺られる毎日に疲れた会社人間が、家族と人間らしい生活をスタートさせる365日の人生リニューアル

【農業で脱サラ】満員電車に揺られる毎日に疲れた会社人間が、家族と人間らしい生活をスタートさせる365日の人生リニューアル

もともと農家でない人が農業で独立。 私の周りではそんな人が増え始めました。 仕事に家庭、そして有意義な人生について真剣に考えている人に 農業をわかりやくすお伝えします。 あなたのお役に立てば嬉しいです。

こんにちは

農業脱サラ@サトーです。

最近雨が多いですが、
みなさんにはどんな影響がありますか?

通勤時雨に濡れてこまったり、
駅が滑りやすくなったり
大変ですね。

農家も天候の影響は避けられません。


でもいつも心がけていることがあります。



それは、

晴れた日に
「天気がいいですね。」
と言いますが、

雨の日にも
「いい天気ですね。」
と言うようにしています。


ちょっと考えるとおかしくありませんか?

晴=よい
雨=悪い


誰が決めたのでしょう。

昔からの習慣のあいさつと
言ってしまえばそれまでですが

野菜にとっては
お日様も
雨も
同じ位ありがたいもの。


どっちもよい天気なのです。

あなたも是非
雨の日も

「いい天気ですね。」と
あいさつして見て下さい。

相手に怒られたら
ごめんなさい。