1.占いではない

2.人に決めつけられない

3.自分の言葉で自分が励まされる

 

 

{6E2FE85A-D490-448E-A0C5-1F2592A86304}
(私、吉原さん、ひぐちさん)
 

吉原峰子さんのアクティブカラーセラピーを受けました。

彼女とはかさこ塾つながり。やはり塾生のひぐちりん子さんが誘ってくれました。

 

 

今回受けたセラピーでは12枚のカラーパネルで自分自身を俯瞰したり、自分自身へのメッセージを受け取ったりしました。

 

 

 

占いは半分マユツバ、人に決めつけられるが大嫌いな私が「これはお勧めしたい!!」と思った理由が上記の3つ。

 

 

1.占いは生年月日や名前や血液型を元にいくつかのパターンに私を当てはめます。それがイヤなんです。

でも現金なもので「運がいい」なんて書かれれば、いい気持ちになりますが。

 

 

2.占いもそうですが、カードを引くタイプのものなど、「このカードの意味はコレだから、あなたはこういう人」と決めつけられるのは、わたし大嫌い。

 

 

3.そんな私がこのセラピーを「ぜひお勧めしたい!」と思ったのは、色と吉原さんを媒介に自分と向き合うツールだからです。

 

 

アクティブカラーセラピーは、吉原さんの問いかけで色を選び、選んだ色のイメージを言葉にします。

 

その言葉を吉原さんが書きとめ、後で整理して聞かせてくれます。

 

 

語られる言葉は、わたし自身が発した言葉だけ。

 

その言葉だけで自分を俯瞰したり、自分の本質が分かったり、励まされたりします。

 

 

だって色を見て自分の頭の中にあるものを言葉で表してるんですもの。

全く知らない異質なものは、出てくるはずがありません。

 

語られてすぐは、ピンとこない事もありました。

「すぐには分からなくても、後でわかる方もいるんですよ。1ヶ月後に分かった方も。」と言われました。安心したらすぐに「アレかもしれない」と、思い当たりましたが。

 

 

いくらこうして言葉で語っても、よく分からないと思います。

 

百聞は一見にしかず。

ぜひ一度体験してみてください!

 

 

{05BDE4C8-0BA3-4513-B49F-3AAD14F59193}
(自分へのメッセージ)

 

 

 

 

お金の家庭教育アドバイザー
大石千絵でした。

 

 

 

 

吉原峰子さんが代表を務める

アクティブカラ―協会
http://www.activecolor.jp/

吉原峰子さんのブログ
ダメモトのお願いが奇跡をもたらすとしたら
http://ameblo.jp/precious-colors/entry-12224858561.html

かさこ塾長のブログ
12色のカラーパネル選びで恐ろしいほど自分が客観視できる!アクティブ・カラーセラピーを受けてみた
http://kasakoblog.exblog.jp/24999136/

 

 
 
 
 
参加者によって雰囲気が違う
ライブ感いっぱいの
次回は1月18日(水)10:15〜11:45
博多又は天神で開催予定です。
 申し込みはイベントページ、
又は下記問い合わせ欄から。