帯状疱疹診断から15日目(症状22日目)。


先週、(おそらく)ウタマロ石鹸によるかぶれで激しい痒み、痛み、水ぶくれ、腫れ、で泣いたえーん1週間でした。


ステロイド飲み薬で、ずいぶん改善されました。



とはいえ、

痒みのムズムズ感

水ぶくれ

腫れ

まだ残ってます。


手を使った家事はずいぶんやりやすくなりました(手袋必須)ニコニコ



病院皮膚科の診察。


(以下、青字は先生)


「飲み薬が効いてるー。

この土日、あおいさんの手がどうだったか、1番気になってたのぉ〜爆笑


この飲み薬、最終手段だったから爆笑爆笑


塗り薬は合わないみたいだから、今回は飲み薬だけで対応することにして、もう少しステロイドは続けよか。」


そこまで、心配してもらってたとは思っていなくて、そんなに酷い状態だったんだ。。と思いました不安

(せっかくのお休みの週末なのに、気にしてもらうの、恐縮でした)




処方薬局でも前回と同じ方で、


「だいぶ良くなってますね、今は薬で抑えている状態なので、油断せず、必ず手袋使っていきましょうねニヤニヤ





ほんと、今回のかぶれは油断が原因でしたもんね、気をつけますっ泣き笑い



今週は子どもが期末テストウィークなので、お弁当も作らなくていいので、より楽です。