帯状疱疹の診断から3日目。


手のひらの痒みは相変わらず、

時々ピリッとした痛みや極細の針山でぢくぢく刺されているような感覚があります。


昨日の夜中、手のひらの痒みで目が覚めてしまい、どうやら無意識に掻きむしっていたようで、手のひらが真っ赤になって腫れていましたチーン

(一度痒くなるとなかなかおらまらなくてツライ😖)


なんとなくですが、ビダラビンを使うと、赤くなってムズムズするんですよね。。(熱を持った感覚になるし)

おそらくこれが原因かも。


夜中なので、病院にも行けないし(おまけに明日の水曜日は皮膚科定休日ガーン)、スマホで色々調べて、痒みにはアズノール、とか、強い痒みには抗ヒスタミン系(エピナスチン•フェキソナフェナジン)が有効とあったので、今まで処方された薬の残りを探すと、アズノール(有効期限4年過ぎてるタラー)とフェキソフェナジンがありました。効くかどうか、めちゃ不安でしたが、使ってみました。少しずつ赤味は引いてきて、痒みもおさまり、無事、朝太陽



今日と明日はビダラビンは使わず、様子見することにして、明日か明後日に皮膚科に行こうと思います。




(水ぶくれが掻いて潰れてしまったっぽいアセアセ


アメナリーフも効いているのかイマイチ実感がありません。。


乳がん全摘した術側が関係しているのか、脇下のリンパに違和感あるし、痒みで寝不足だし、帯状疱疹はしんどいです😓