今日のセンター会議でまもなく始まる

社員研修が議題にあがっていました。


毎年4月上旬、5泊6日で会員企業様の

新入社員を預かりオイスカで合宿による訓練を

おこなっている。


担当はM大先生。

M生先生から歩行訓練の担当者表が配られました。

まる1日かけて40数キロ歩くのだ。

・・・今年も歩くのか・・・(´_`。)


と思いきや、


救護班に私の名前が!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

これってリタイヤ組を車で搬送するすごい楽な仕事なのでは!(-^□^-)


クラッカーヤッター! クラッカー


怠け者の私は思わず、ほくそ笑んでしまいました。(‐^▽^‐)


M部長「猿投神社の参拝はどうするんですか?」

M大先生「そ~ね~、あなたやってください。」

M部長「え?私?」

M大先生「祝詞の紙もあげますから」


M大先生の前でうかつに発言すると、もれなく「担当」となってしまう。