2006-01-30 18:57:31

ダージュオブケルベロス

テーマ:日記
土曜日の話ですが、FF7のダージュオブケルベロス をクリアしました。
感想は・・・微妙、でしょうか。

ストーリーにFF7らしさがなくなったような。というかルクレツィアのヒステリーっぷりに辟易(苦笑)
あとアクションも厳しかったです。ガンアクションというジャンルが初めてだったということもあるのですが、明らかに照準があわせづらい。そして途中に出てくるボスがやたら強い・・・。かと思えばラスボスの弱さにびっくり(笑)
でもまあ、FF7のキャラも見られたしハッピーエンドだったし(←ハッピーエンド好きの単純な男)Gacktの歌が意外にあっていたので良かったです。

ところで「ダージュオブケルベロス」の「ダージュ」ってどういう意味?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-22 02:28:36

トラックバック

テーマ:日記
アメブロのブログをいくつか見たら、皆さんアダルトサイトのトラックバックに手を焼いているようで。僕も困ってます。
よく駅の公衆電話の受話器に、出会いがどうのというシールが貼ってあったりしますが。あれと似てますね。
もしくは落書き。商店街のシャッターに軒並み落書きがしてある状況と似ているような。

トラックバックという便利な機能であるにも関わらず、電子落書きに成り下がっているのが妙に切ないですね。
書評ブログということで、トラックバック機能をなくすわけにもいかないので、毎日消したいと思っております。皆さん頑張りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-18 20:24:27

復帰

テーマ:日記
<近況報告>
志望校に合格しました。いやー絶対落ちると思ってましたが。良かったですほんとに。
というわけで受験も無事終了なので、今日からまたブログを書きたいと思います。宜しくお願いします。

<ワンダと巨像>
早速ゲームを買ってきたわけで。
ワンダと巨像 という一風変わったアクションゲームなのですが、主人公の動きがやたらリアルで面白いです。ボスの脚につかまって、振り回されながらも剣を突き刺して倒すという、何ともいっぱいいっぱいな感じのゲーム(笑) ボスが大きいのでかなり怖い。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-12 01:16:57

藤沢周平の作品

テーマ:日記
ちょっと良いニュースがあったため更新。
藤沢周平文学の「芽」発見 無名時代に13編

なんと、一般に知られていない藤沢周平の作品が13編明らかになったらしいのです。
本人もその存在についてはあまり話していなかったということですが、あまりに昔の作品ということで忘れていたんでしょうか?
武士もの、市井ものなどおなじみですが、「エジプトの彫刻師という異色の物もある。」とのことで、是非読んでみたい。
どういう形であれ、出版して頂きたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-03 02:26:16

近況報告

テーマ:日記
あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
近頃は入試直前ということもありまして、だいぶご無沙汰しておりました。

受験生らしくゲーム・読書等は(極力)断っております。小さく「極力」と書かざるを得ない自分を情けなく思う今日この頃ですが、まあ頑張ります。

ではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。