下北沢街バルイベント! | 毎日HAPILOG~Saliママの旅*コスメ*育児*スウィーツ~

毎日HAPILOG~Saliママの旅*コスメ*育児*スウィーツ~

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、
気になるもの・こと、お得情報など☆
ママなので育児についても。

先日、街バル 「シモバル」 Vol.2に参加してきました!

「街バル(Machibar)」とは・・・
地域活性化と飲食店の集客支援を目的に
食べ歩き飲み歩きして様々な飲食店を楽しむというグルメバルイベントのこと。

5枚つづりのチケットを使って、26店舗のお店から気になるお店で好きなドリンクと指定のお料理一品がいただけ、シモキタのお店をいろいろと開拓おんぷ

チケット価格は5枚つづりで【前売り】3,500円。
チケットは5枚つづり1セットですが、もし使い切れなかった場合後日金券としても使うことが可能です。
5000円分が3500円ということなのでお得ですね!


photo:10

受付でチケットと地図をもらってお店を探します。

うーーん。シモキタ。
学生時代によく来てたけど、久しぶりに来たわ。

相変わらず小さなお店が多くて、面白いがたくさんある町。
面白い。

まず初めに行ったお店はCafe KICK

photo:01

ここのお店は、演奏があるミュージックバーなんですよね。と、入って知りました。
常連さん、もしくはそのアーティスト目的で来たお客さんでいっぱいの店内。

シモバルでくる人はあまりいないのかな!?

photo:02

コロナとギネスで乾杯し、一品はとりネックのてんぷら。

しっかりとした味付けがお酒にあう一品と、ロックな雰囲気かと思ったら、
アコーディオンなどでのホールで行われるような演奏を堪能し退店。

続いて「うぶ」

photo:03


旬のお刺身とトマトハイ

photo:04

2名で行ったら、同じメニューをそれぞれというわけじゃなく、
二品出してくれました!

チキン南蛮!!

photo:05

ボリューミーです!!!

タルタルが容赦なく覆っているので、チキンが見えませんがドキドキ

コチラのお店は、店員さんもお客さんも男性のみでしたが、
おうちのようにアットホームな雰囲気で、もし家の近くだったら通いやすそだな~と。


photo:06

残り一枚~
どこへ行こうかな~~ニコニコ

結構おなかも満たされ、そして結構時間も経っていることに気が付き、最後は美味しいコーヒーが飲みたいぞ!ということで、訪れたのはbakery&cafe cona sora

photo:07

夜だし、目の悪いわたしは結構いろんなものが見えなくて(汗)さらに、結構な住宅地の中にあるので道、あってるかな~とちょっと心配になりながらも無事辿り着く。

パンの販売もしている店内。

photo:08

可愛いお店ですラブラブ

こちらではCONA SOREサンドとコーヒーを。

photo:09

CONA SOREサンドは、本当は食パンのようですが、今回は食パンがもうなくなってしまったということでバゲットでいただきました。

バゲットも美味しい。
ポテトとハム!?と、レタスが入っていて食べ応えのあるサンドイッチはなかなか、〆にはヘビーでしたが、美味しくて完食≧(´▽`)≦

苦み渋みもあまりないあっさりしたコーヒーもわたしの好み🎵
カカオ70%のチョコレートが付いているのも嬉しい!

テラス席もあり、わんちゃんOKということで今度は昼間に来たいな~ラブラブ


普通だったら、一品、1ドリンクでお店を出るのってなかなか難しいように思いますが、このイベントではそれで全然良いし(もちろんほかにオーダーしても良し!)、たくさんのお店を一気に知ることができるし、その町を歩きながら探検しているような気持ちでお店探しができるのも面白い!!

そして、シモキタという町は小さなお店が本当にたくさん多いので、入ってみたいけど、入り辛いと思うお店もあったけれど、このイベントを通して気兼ねなく入ることができ、お店を知れるというところも魅力かな。

ちょっと飲みたいとき、サクッと一人でもはいれるお店。
良いですよね~

なかなか女子一人では勇気がいるけれど。
そんなお店も多くありそうな気がするシモキタ。

好きだな~ニコニコ

夜のバルだけじゃなくて、、今度はお昼間のイベントとしてカフェを巡ったりするイベントとかもあったら楽しそうだなぁ~と個人的に思いました。



株式会社ソル様からの招待でイベントに参加しています