今年も早や2カ月が過ぎました。

みなさま、今年のバレンタインデーはいかがお過ごしだったでしょうか。

僕の周りにバレンタインデー婚をしたのが2組もいます、しんぺーです。


手話エンターテイメント発信団oioiは、そのバレンタインデーに先駆けて
2月13日(土)、中崎町キャンドルナイトにてステージ出演してきました。




この中崎町キャンドルナイトとの付き合いももう6年です。毎回、いろいろな心温まるお話をお送りしてまいりました。

今回のステージは、告白とチョコレート
なかなか想いを伝えることのできない女の子のお話です。
果たして彼女は、うまく告白することができたでしょうか・・・?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

モテない男きぬがあらわれた!!

大募集中!!きぬチョコレートを欲しがっているようだ
さぁ、どうする?
→あげる
→あげない


→あげない


『誰もくれないなんて、バレンタインデーなんか嫌いだー!!』

モテない男の怨念が、彼をチョコ魔人の姿に変えてしまった



ところで、彼きぬは、実生活ではチョコ魔人にならなくて済んだのでしょうか。
私にはそれが気になってしかたありません(笑)



バレンタインデーには誰に想いを伝えるのかを探り合う3人、りゅうじらんまキョン


キョンが想いを伝えたのはわいわいだった


ペアルックに身を包み、最高の笑顔を見せるキョンわいわい
『いいなーいいなー』と羨ましがるらんま

なんとかしてらんまにも好きな人に想いを伝えさせたい…よし!!

とある決意をしてりゅうじは走り出す

そこへ
『どうせ渡すことのできないチョコなんていらないだろ!
 しょせん好きじゃないってことだろ!おまえのチョコよこせ!!』

チョコ魔人来襲!!らんまのチョコがあぶない!!

颯爽と登場!!りゅうじラヴマン~~~~~ッ!!

愛の心にて悪しき心を浄化する、名付けてラヴビーム~~!!

好きだもん!!ちゃんとチョコ渡せるもん!!』

チョコ魔人にとどめをさしたのは愛のパワーに目覚めたらんまラヴビーム!!

ようやく決心がついたらんまは、想いを伝えるために彼・りょーじのもとに向かう
そう、例えチョコレートが不格好でも・・・

想いが込められているのならば・・・
愛が詰まっているのならば・・・



2月14日はバレンタインデーです。
普段は照れくさくてなかなか伝えられない気持ち、
みなさんも、友達に、恋人に、家族に、大切な人に、伝えていきましょう。



人生にはやっぱり愛がなくちゃね!!
ということで、ステージの締めくくりの手話歌
♪愛がなくちゃ(ウルフルズ)♪










・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

今年のステージはいかがでしたでしょうか。

当日はあいにくの雨でしたが、それでも見に来てくださったみなさまの心にほんの少しでも残るものがあれば幸いです。


今年もステージ出演のチャンスをくださいました前田様をはじめとする中崎町キャンドルナイト実行委員会の方々、
ともに中崎町キャンドルナイトを盛り上げてくださったECC社会貢献センターのみなさま、
当日来てくださったみなさま、ありがとうございました!!