寒波が到来し、いつもに増して厚着しています。
モコモコです。
しんぺーです。

さる1月16日、
手話エンターテイメント発信団oioiは、二手に分かれてそれぞれ別のイベントに参加してきました。

その1つが、今回報告する『』です!!


祭の舞台はここ、大阪市内で唯一の聴覚障がい者の通所施設である「あいらぶ工房」。

ここで2年に一度開催される『』に、oioiは今回も出演依頼をいただきました。


足を運んでみるとそこには、2年前に一度会っただけなのに
我々のことを覚えておいてくださった施設利用者もいらっしゃり
2年前と変わらぬ独特の挨拶を交わしたりして、
久しぶりに来た感じがまったくせず、同時にちょっと懐かしい感覚さえも覚えました。


さぁ、昼ごはんで腹ごしらえ



施設利用者"なかま"たちお手製のクッキーなども購入。

記念写真撮影をしたりミニゲームを楽しんだり

他出演者の手品やダンスなどのステージ発表を見たり
して

を堪能しました。




そうして英気100倍になったところで、
いよいよ我々oioiのステージ出演、本番。

さぁ、1つ目の演目は・・・?



チャラ男 きぬあきら

そして初公開!!oioiの新キャラクター『ヨネ子』!!

今回はチャラ男ナンパをテーマにしたドタバタコントをお送りしました。


2つ目は、みんなとも一緒に体を動かせるようにと、
手話体操、ミュージック、スタート!!

いつものことながら、『お茶』のところで会場は爆笑に包まれます^^


さぁ、3つ目、ステージの最後にみんなを魅了するのは・・・?
これ!!
oioiの十八番!!

♪『ヤングマン (Y.M.C.A)』♪



・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


ステージを終えた後、多くのお客様に
『もう一度見たい!!』
『私の所属する団体でも披露してほしい』
などなど声をかけていただいたことがとても嬉しかったです。


あいらぶ工房のみなさま、
あいらぶ祭りに関わったみなさま、
当日ご来場し、一緒に楽しんでくださったみなさま、
ありがとうございました!!

またイベントでお会いしましょう!!