雨の季節傘
潤う水をイメージしたアレンジを作りました下矢印
 


カラー 白
ヒメユリ 白
ヒメアガパンサス 淡紫
西洋ニンジンボク 淡紫
アジサイ 淡紫
ブルーベリー 緑 枝
タバリアファン 緑 葉

水を感じるお花だから、青や水色の花が欲しいな~キョロキョロ
でも一番ない色なんだよね~。

と思いつつお店に行ったら、やはりありませんでした。
唯一ブルースターが水色でしたが、全体に細い毛が生えていて、水とは遠いイメージ。
まあそうだよねと、他の色の花を探しました。

特徴的なヒメアガパンサスと繊細なレースのようなタバリファンで、器から外への流れを作りました。
白い花も緑の中から外側へと言う動きを補助しています。
足元に低く入れた紫陽花が起点となって、一つの方向に流れるように見えると思います。

ジューシーな果物のブルーベリーも目に付くように配置し、植物と言う潤いがあふれ出るイメージ。
ガラスの器にも水を感じてもらえると良いなと思いますニコニコ

今回のお花下矢印

ブルーベリー

下側の実に虫食い発見目
今回一番に購入を決めました。
立派な枝に、実もたくさんついていてラッキー。
ショボショボの枝しかない時もあります。
そんな時ほどお値段高めガーン

西洋ニンジンボク

こちらも速攻でGET。
ちょっとラベンダー似。
実際、同じシソ科なんですが、3mほどの木になるそうですびっくり
縦にも横にも大きくなるので、植える時は広さを確保、と調べたどのサイトにも注意書きがありました。

ヒメユリ

アレンジの写真を撮影した時には咲いてなくて、翌日に咲いた1輪を撮影。
結構調べたんですが、こんな小さな (5~6cm) 白いユリは見つからず。
ヒメユリだと思うんですが、白は初めて見ました。

ヒメアガパンサス

アガパンサスと言うお花の小ぶり版。
初夏から夏頃まで咲きます。
植えっぱなしで良く咲いてくれるので、あちこちで見かけます。
本来のサイズのアガパンサスの方が良く見るかな。

タバリアファン

似ているものにレザーファンがありますが、そちらより柔らかく、繊細なイメージの葉っぱ。
同じシダの仲間で見かけも似ているのに、科が違うそうです。

雨が続くとジメッとしますが、お花で爽やかさを補給しようと思いますニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印