これまでと違った形のクリアネイルチップを使ってみたレポートです。
ショートアーモンド型下矢印

 



去年の秋ごろから使い始めたクリアネイルチップ。
これまではショートオーバルと言う形を使っていました。

 

 

選んだ理由は自爪に一番近い形だから。
快適に使っていますがちょっとしたお悩みが。

自爪をすぐに短くしないといけなくなるお願い

自爪の形にあまりに近くて、自爪の白い部分を常に短くしておかないといけないのです。
特に人差し指。
私は他の指と比べて人差し指のピンクの部分が長く、白い部分をかなり短くしておかないと、クリアチップからはみ出してしまいます。
最近は親指もピンクの部分が伸びてきたのか、人差し指と同じくらいクリアチップからはみ出し気味。

そんなこともあり、前から気になっていたショートアーモンドと言う形のチップを使ってみました。

 

 

ショートアーモンドとショートオーバル下矢印

左矢印がショートアーモンド、右右矢印がショートオーバルです。
縦の長さが違いますよね。

実際につけてみたのがこちら下矢印

つけた第一印象は、「長っハッ笑い泣き
実際につけると思った以上に長い爪に見えました。
でも、ほっそりした縦長爪にみえる照れ

裏側から見たのがコチラ下矢印

親指上矢印
親指以外下矢印

めちゃくちゃ爪先がはみ出しています。

実は先日、大物を手洗いして、中指と薬指の爪先が折れましたガーン
他の爪も合わせて短くしたのですが、折れた爪につられて全部の爪が凄く短くなってしまいましたタラー
まあそんな事情が無くても、チップの爪先部分が多少はみ出すとは思います。

因みに、ショートオーバルを付けた右の爪裏下矢印

これも結構自爪を短くしています。
でも、ショートオーバルのチップだと、頻繁に長さ調整をしなければいけないのは分かっていただけると思います。

 

と言うことで、使ってみた感想は次回にニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印