✽くうねるところに住むところ✽

✽くうねるところに住むところ✽

※旧『腹ペコ★ぶぅの胃袋(◎^(00)^◎)』




Amebaでブログを始めよう!

最近ね

 

ぶぅ旦那から借りた本をパラパラ捲って

 

空想で世界中を旅するのが好きなのです。

 

モンサンミッシェルや万里の長城も魅力的なんだけど

 

やっぱり自然が作り出した絶景にものすごく惹かれてしまうラブ

 

いつか行ってみたいなってところに付箋をつけていたら・・・

 

 

こんなに。

 

宝くじでも当たんないと無理だね。笑

 

ってか、勝手に付箋貼りまくって怒られないかな。。。汗(←無許可)

 

 

 

中でも、一番心惹かれたのがここ。

 

 

ボリビアにある、ウユニ塩湖

 

雨季の、いくつかの条件が揃った日にしか見られないらしいんだけど、、、

 

 

素敵すぎる。。。

 

海と空が1つになる場所。

 

 

空模様が変わるとで雰囲気もがらりと変わって、同じ場所じゃないみたい。

 

 

 

夜なんてもう・・・宇宙じゃないか。

 

※言うまでも無く、写真は全てお借りしたものです。いいなぁ、私もこの目で見てみたい。

 

 

 

小さい頃にね、空を飛んでみたいなって夢見てて

 

台風の日に傘広げて立ってたら、ちょっと浮くんじゃないかとか

 

イカロスみたいに羽根を作ったら飛べるのかなとか考えたり(でも私はロウで固めるなんてヘマはしないもんね!って思ってました)

 

魔法で空を歩いて、雲を乗り継いで、遠くまで行けたら楽しいなって妄想をよくしていたんだけど

 

その夢が叶う場所を見つけてしまった!!って感じです。

 

まぁ、実際は地上ですけどね(笑)

 

こんな夢みたいな嘘みたいな場所が世界にはたくさんあるんだなぁって思うとワクワクしますね。

 

いつか空を歩いてみたいな。

 

ここに行ったら、そんな気分が味わえるのかな。

 

 

 

ただ、費用約40万円(1人)+片道4日間の長旅をして行っても、見える可能性が低いってなるとなかなか踏ん切りつきませんよね。リスク高すぎるよなぁ。

 

やっぱり宝くじか!

 

1億!いや、1000万でいいから当てて、奇跡の絶景が見えるまでボリビアに滞在しようかな♡

 

って、買わなきゃ当たらないんだけどさ。笑(←売り場を前にして300円が惜しい女)

 

 

 

まぁ、実際に宝くじが当たったら、まずはこの6畳ワンルーム2人暮らしから抜け出したいです。。。ということで、今日も節約ごはん。

 

 

【鯖の焼き浸しの日】

塩サバに薄~く薄力粉を叩いて焼いた後に、南蛮酢に漬けました。温かいうちに頂きたかったので、漬け時間はたった10分(片面5分くらいずつ)でしたが、ちゃんと味が染みましたニコニコ茗荷と万能ネギを散らして。

味噌汁は、この日もやまなめ♡(←ジャンボサイズのなめこ)里芋とか、なめことか、ヌメヌメ系の具が入ったお味噌汁が好きですきのこ

 

◆ごはん

◆やまなめと絹豆腐と油揚げのお味噌汁

◆塩鯖の焼き浸し(南蛮酢漬け)

◆金平牛蒡

◆トマトと胡瓜のオレンジビネガー和え

◆納豆

◆玉子焼き

 

 

 

【ドライカレーの日】

余り物の野菜を細かく刻んで、ドライカレーに。肉が少なかったので、ほぼ野菜ですが(笑)

温泉卵とろ~ん♡の写真を撮りたくてナイフを入れたら、ダラダラと崩れていってしまいました・・・。温泉卵をのせる時は、てっぺんを凹ませてからのせるのをお忘れなくね!(お前が言うな)

 

◆野菜たっぷりドライカレー(温玉付き)+ベビーリーフ・トマト

◆厚切りベーコンとじゃが芋のバターコンソメスープ

◆海老入りもやしと人参と三つ葉のナムル(⇒★レシピはこちら

 

 

まぁ、食べる時はこうなるんで同じですけどね。

 

 

 

【ササミのカレーチーズピカタの日】

ピカタが好きです。でもカレー味のピカタはもーっと好きです。

メインに卵を使っているのに、サイドも卵料理っていうね・・・。冷蔵庫の事情です。

見切りで半額の苺をGETしてご機嫌な日でした照れうまー♡

 

◆ごはん

◆えのきと小松菜と麩のお吸い物

◆ササミのカレーチーズピカタ+わさび菜・ミニトマ

◆ニラ玉

◆いちご

◆春雨サラダ

(献立に纏まりが無いですな・・・)

 

 

 

 

寝る前にウユニ塩湖の画像検索をしまくって、夢で行ってみよう!という計画です。上手くいくかな。。。

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

そして我が家に金があるなら。